同じタイトルで、前も似たようなことを書いたような・・・

 

はい、タイトルどおり、

蠍座満月期にまた脱皮した感、

自分の肉体が、魂に合うようにアップデートされた感になり、、

 

自然と、

今までの生活、

強いる予定とか、

色々変えたくなりましたので、

こう変える!!という宣言を、します!!!

 

 

・足ぷろ、月曜と金曜に早朝参加へ

はい。

5月は、金曜は、

いつもお世話になってる16時枠がなく、

20時台の枠には参加できないので、、

 

朝5時半から、参加するっきゃない!

 

そして、

4月29日、5月3日と、

この5時半から足ぷろに参加して、

思い知りました。

 

比較的、強いる予定が少なくて、

ダラダラしがち、混沌としがちな

仕事のない日でも、

「今」に集中しやすくなった!!

 

エネルギー漏れ感が減り、

次これやろう、と思ってから体が動くまでが早くなり、

1日の生活密度、充実感アップ!!!

 

これが、足ぷろブースト!!!

素晴らしい!!!感謝!!!

 

ここまで

得るものが多いんだから

じゃあ、月曜・金曜、

朝全参加すっぞ!!!

 

ちょうど、日の出が早い季節ですから、

早寝早起きの方が、

遅寝で8時ごろに起きるよりも、

起きた瞬間は眠くても、

1日でみると楽だし、充実感が違います。

 

それなら、

自然体でできる範囲で、

足ぷろ東海がある日はもちろん、

土曜日以外は、足ぷろを朝にもやろう!!

と、決めました。

 

土曜日は、金曜に寝るのが遅いので、未定です。

水曜6時からも、足ぷろ東海ありますが、

これは、出勤準備の時間帯なんですよね、、きつい。

ザ・マジック実践が終わったら、

参加できるか、予定調整しようかな。

 

というわけで、

足ぷろブーストという、

早朝の足ぷろから1日をスタートさせることで

その日の集中力と行動速度などがアップ!

という、自己強化ワザを手に入れたので、

それを活用して、

5月は、もっといきいきと活動です♥

 

今のところ、足ぷろブーストは、

1日?限定の効果で、

使った日のみ発動の「アクティブスキル」のようですが、

反射の統合がもっと進めば、

効果が続く期間が長くなり、

ゆくゆくは、

いつも自動で発動する「パッシブスキル」になるのでしょうね。

ワクワク・・・

 

 

・早朝足ぷろ、ザ・マジック実践など、

細かな予定に合わせて

仕事のシフトを、もっと細かく、不規則に変える

 

月曜、金曜は、早朝足ぷろに合わせ、

ザ・マジックの実践を朝にやるので、起きる時刻を早め、

そしたらもちろん寝る時刻も早め、

 

6月は、根っこ研修と復習クラスという

反射の統合の「本気の研修」に加えて、

「辞めるのに受けるんです?」の、今の職場の研修(笑)もあります。

 

研修(笑)が終わったあとに、仕事ができる気がしないので、

その日の仕事時間を短くして、

他の日の仕事時間を長くしました。

 

今までだったら、この曜日はこのシフト、と、規則性があったので、覚えていられたのですが、

ここまでくると、

シフト時間帯間違いという爆死をやらかしそうなので、

毎日のシフトと予定を

すべて紙の手帳に書き、

管理することにしました。

 

来年から個人事業主やる可能性大で、

そしたら、

不規則な生活なんて

当たり前になりますから。

 

自由に、働きたいだけ働くという生活が理想です。

そっちに向かうのだから、

今から、

不規則な生活に

慣れる練習をしよう!

と、いうわけです。

 

ちょうど、

今の職場の仕事は、

バーチャル引退、

バーチャル業務委託で続けており、

私はもう、個人事業主になっている

という意識でやっているのですが、

それならば

仕事時間を、曜日単位どころか

毎日変えるのも、当たり前だよねえ?

 

仕事以外の予定に合わせて

仕事時間、変えるよね?

と、気づきました。

 

6月の出勤日とシフトを決めた時点で

目が回りそうですが、

大丈夫、手帳見れば全部予定がわかる、

の精神で、

不規則生活に慣れていきます。

 

もし、慣れるのがきつかったら、

次の生活も、仕事時間シフト固定がメインにすればいいだけの話。

 

これは、

自分の気質チェック、

不規則生活になることを仕事にしたくなったら

現実的に、どの程度までやれそうか?

を試す、実験企画でもあります。

 

 

・投資を、安定超重視、徹底的な分散へ

かつて、勢いで集中投資してたのを、やめました。

一つの投資先への限度額を決めました。

また、「投資をせず、現金で持つ額」の数値も決めました。

お金が余ってると、動かしたくなる気質の私には、

「いや、これくらいは手元に置いておきなさい」と、数値を示して、わからせます。

このように、投資は、客観的な数値基準を作っておくと、

メンタルに左右されず、すごくいいです。

 

具体的なことは、ブログには書きませんがね。

 

以前の計画では、

投資収入で最低限の生活費を確保、

生活費として引き出しやすい投資方法を、

と思ってましたが。

なんとなく、

投資収入以外にも、お金がたくさん入ってくる生活になる気がするので、

投資利益を都度引き出すばかりだったのをやめ、

利益を再投資で複利狙い、も、取り入れます。

 

 

・プロテインを変える

最近は、完全食プロテインにハマっています。

ですが、カロリーが、私の体が欲するよりも少ないようで、

少ない体脂肪が、どんどん減りました。

筋肉量は順調に増えてるんですが。

 

なので、ふと、

他にもっといいのないかなー

と思って調べたら

こんなのを発見!!↓

https://jp.huel.com/

 

 

 

なんと、

プロテイン界隈には珍しい※

えんどう豆とオーツ麦のプロテイン。

 

※大豆か牛乳由来のプロテインが主流

 

そして、グルテン、砂糖、人工甘味料なし(フレーバーなしのもののみ)

 

問題のカロリーは、

なんと、一食あたり400kcal!!

 

今飲んでるのは、200kcal弱で、

これだけだと物足りず、チーズやお米を食べていたのですが、

それがいらなくなりそう。

 

その分、食費安くなります。

これは、嬉しいですね。

 

今飲んでるプロテインがなくなったら、

定期購入します。

 

変えるネタは以上です。

 

足ぷろを朝にやる日が増えるし、

ザ・マジックのワーク実践生活は続きますし、

引き続き、自分がどう成長していくか、楽しみです。