これも、「足ぷろ」、反射の統合ネタともいえるのですが、

振り返りネタが多すぎて、別記事にします。

 

反射の統合に限らず、

私は、なんとなく、

「自愛」に関する、私の発信は、

心、というよりも、まずは体を大切に、という要素も大事にして、

他の人よりも「体重視」で差別化してやっていきたいな、

と思っていまして、

その理由が、よくわかりました。

 

それは・・・

これからの時代、特に今年は、

私のように、自分を大切にし、魂に沿った生き方をしていく、

そう決めている人は、

 

「大いなる宇宙」からのメッセージを日々受け取って、

それに対応していく力が、必須です。

 

魂に沿う、ということは、

魂がアクセスして繋がっている、大いなる宇宙と共に生きることだから、です。

 

そして、

 

メッセージを受け取ること全般、

特に、「大いなる宇宙」のような、

見えない存在からメッセージを受け取ることは、

心でも、頭でもなく

体の担当なのです。

 

だから、

体を大切にする、体を育てることは

「メッセージの受け取り力」に直結します。

 

受け取り感度を上げるには、

体の感度を上げること!!!

 

実は、「心」は心臓、「頭」は脳、と、

どっちも、体という器に入っています。

いわば、体が車のボディで、心や頭はエンジンです。

実際に外と接点があり、動くのは、ボディの方ですよね。

エンジンがいくら素晴らしくても、

ボディにエンジンがしっかりハマって、ボディが動けないと意味がありません。

 

エンジンが高速回転しようとも、

ボディが高速で動くことができなければ、

実際に、高速で動くことはできませんよね。

 

だから、ボディ、つまり、「体がすべて」なのです。

 

そして、

「足ぷろ」という、

足を成長させつつ、反射を統合して、

足+体全体を成長させるプログラムは、すごくいいです。

 

ちょうど、先週の金曜日、

みゆきさんの足ぷろに参加したときに、

フリートークにて、

体が育つと、

メッセージの受け取り力も上がります

みたいなことをおっしゃってまして。

 

私「そうだ・・・!そうなのだ・・・!!!

 

足ぷろを始めたのは、3月8日ごろでした。

そのころから、3月22日までは、

辞職交渉面談の準備のセルフコーチングをがっつりやっていたのですが、

このときに、言語化がどんどん進んでいき、

そして、辞職交渉面談本番を通じても、「辞める理由」がますます言語化されていった感覚がありました。

 

で、それがひと段落して、

疲れをしっかり出して、

4月からの水星逆行の、

過去の自分を振り返り、魂とのズレを洗い出して浄化するのにいい時期

+「自分と向き合う絶好のチャンス」の牡羊座新月期、

 

この時期の、今までの2週間を振り返って感じたのは、

 

・しっかりと、現実の出来事も「水星逆行」を体感。

色々障害っぽいことがあったが、そのたびに「前向きなフレーミング」をする自分のキャラを取り戻した(辞めるに至った1月下旬~2月までは、ネガティブとストレスが強すぎて、このキャラはなりをひそめていました)

 

・忘れ物が増えたが、幸運にも、早く気づいてなんとか対処できた。

そして、忘れ物をした分、疲れてるんだろうから、よく休もう、と、体を労われた

 

・・・と、

今まで体感が少なかった水星逆行の体験をし、

水星逆行にふさわしい「見つめ直し」「忘れ物を取りに行く」ができたことも、

反射の統合で、体が成長し、

運気の流れからのメッセージを受け取ることで、

そういう現実の出来事を体験できるようになったし、

そこからの恩恵も受けることができた

のです。

 

さらに、この2週間を振り返ると、

YouTube動画から「これだ!というメッセージを受け取る力」が、上がっていたのを感じました。

もっというと、今の私に必要なメッセージが入っているYouTube動画を、おすすめされることが増えたのです。

 

先週書いた「防衛反応」の話がいい例です。

 

で、これはきっと、YouTubeのAIの力なのだろうから、何か仕組みがあるはず・・

で、思い当たるのが、

私が、日々、自分の心の中や、メッセージを、ブログに書き続けて、

自分で読んでいること、

特に、最近の、振り返りとかの重量記事を、

つい、読みたくなって、何回か読んでいたこと

 

この行動によって、

私が、反射の統合を始めてから、愛着障害ネタがある記事を書いて読むことが増えたおかげで、

「見ているサイト」の情報を拾って、おすすめを出すAIが、

愛着障害ネタっぽい動画を、急に出してくるようになった

 

という説。

だって、自分で「愛着障害」について検索、だなんて、していませんからね・・・。

自分のブログと、反射の統合ワーカーさんのブログを読むとき以外で、

「愛着障害」ネタのページは、見ていませんからね・・・。

 

というわけで、

自分のこと、特に、深い部分や、今これから向き合いたいテーマについて、

ブログにどんどん書いて、自分でそれをどんどん読むことで、

な ぜ か それに関する情報をキャッチしやすくなる、

というお話。

 

ですが、このお話も、

体をつかって、

日々、自分のブログを読んで、

自分の発信を「受け取っている」からこその流れなのです。

 

とにかく、体!!!行動!!!なのです。

 

・体が育つことの恩恵は「受け取る」だけじゃない

ここまで、自分のことを振り返って、気づきました。

 

体が育ったり、

日々、大切にされて、リラックスしたりしている(=余力を残している)と、

メッセージを受け取る力が上がるのですが、

それは、

・メッセージを受け取るのは「五感」(+第六感)であり、

それらは体の感覚器(目、鼻、手など)の担当。

 

・受け取るには、

受け取ったものを受け止めても、

体が、姿勢を崩さずしっかり立っている」ことが大切。

体が姿勢を崩さないから、

何かトラブルとかがあっても、

何か、嬉しすぎることがあっても、

落ち着いて対処できるし、

トラブルやネガティブの後は、すぐ前向きになれ、

嬉しすぎることの後は、興奮が速く冷めて、フラットな気持ちに戻り、次の行動ができる。

足を育て、体の土台の力が上がるほど、

受け取り力が上がる。

 

この2つの理由からです。

 

そして、これまた大事な話なのですが、

体が育つこのと恩恵は、

メッセージを受け取る力アップ、だけではありません!!!

むしろ、こっちがメインかもしれません。

 

お気づきでしょうが、

メッセージや、色々な出来事は、

「受け取る」が終わりではありません。

終わりではなく、「スタート」ですよね。

今これからの新しい自分の「スタート」。

 

だからこそ、

「スタート」だから、

受け取ったものに対して

どうリアクションするかがとても大事。

つまり、行動が大事なのです。

 

体が育ち、リラックスするほど、

行動力も上がります。

はい、これが一番大事です。

 

メッセージを受け取った、とかの後に、

しっかり行動できる力が上がるから、

「メッセージを受け取る」ことを

しっかり活かせるのです。

 

水星逆行で色々あった

→すぐに状況をみて冷静になり、

次の行動をとれた

 

 

今の自分に必要そうな情報を、キャッチできた

→すぐに「それを使って、私はこれからどうする?」と意識が切り替わり、

気づきや修正ができた

 

これですよ、これ。

 

メッセージを受け取って

リアクション行動をとるまでが

「メッセージを受け取る」ということです。

 

どれも、体が育つから、力が上がるのです。

 

・・・ということで、

 

やっぱり体が一番大切!

体を育てる反射の統合は、いいぞ。

体が育つことの恩恵は、計り知れない。

 

というお話でした。

もちろん、反射を統合するのは、終わりではなくスタートラインです。

私のような、既に、

・ネガティブ修正とかの行動が条件反射的にできるほど

体に染みついている

ような人は、体を成長させるだけで、どんどん動けるのでしょう。

 

「行動のやりかた」「意識の向け方」が、まだ、体に染みついていない人は、

そっちもしっかりやってこそ、

成長した体を活かせるものだ、ということも、お忘れなく。