昨日26日は、高岡亜依さんと、お二人の方と、ランチ会でお話してきました。

高岡亜依さんのブログ↓

 

毎週月曜の「一週間の意図」、毎週金曜の「一週間を振り返って」のワークに毎週参加しております(これも「強いる」仕組みの活用!)。

 

 

このランチ会に申し込んだのは、3月上旬でした。

ちょうど、仕事辞めるかーと思ったら、

次の仕事候補ネタが出て、

おまけに、今月いっぱいで辞めるという同期の連絡が朝来た時に、

 

これは・・・

私が魂の道を行くために大事なイベントになりそうな気がする・・・!

しかも、行くならこの日、という、

蠍座満月の日だけ枠が空いている・・・!

 

行くしかない・・・!

 

と、

もともと興味があって迷ってたのを、えい!と申し込んだものでした。

 

そして、

申し込んでメールのやり取りをしただけで

心が洗われた

という経験に始まり、

その後、4月初め頃に、

申し込んだ意図が明らかになったのでした。

 

・申し込んだ意図が、申し込んだ後にわかった(驚

これは私の思い込みかもしれませんが、

私は、好きなことで食べていくパワーはもともとあるようで、
(もっと正確にいうと、「来た仕事が好きなことになる」パワー)

それゆえ、今や「欲しいものを欲しい時に買える」生活ができており、

ソロプレイ生活は豊かで満足なのですが、

だからこそ、人との愛ある交流をすることや、

愛ある人との縁が、お金では買えない、と、身に染みていました。

(これも、謎な、いらない思い込みかもしれないんですけどね)

 

なので、今回のランチ会を見て、

え!?お金を払ってお会いしていいんですか!??

と思って、興味を持ったものでした。

(何年もブログ拝見していましたが、

セミナーなど、人前に出る企画をほとんどされていなかったのです。

それが、突然「ランチ会」という話が出たので、驚きでした。)

高岡亜依さんのブログを日々拝見し、

時々、メモリーオイルにお世話になっている経験から、

愛ある交流会にしかならないと予感していたのでね。

申し込んだときは、このくらいの軽い気持ちでした。

 

そして、3月下旬に、ふと思った

「自分で自分を大切にする活動をしてから、

ソロプレイ生活は満足、豊かの境地に達したけれど、

自分以外の人たちとの人間関係に、違和感がある。

魂がソロプレイを望んでいるのなら、今のままでも充分だけど、

もしかして、そうではない、他の人との深い縁も欲しているのではないか」

というテーマ。

 

で、このテーマに取り組もうと、

これまた、ふと、興味を持って参加した「足ぷろ」の反射の統合ワークが、

愛着障害(回避型)の克服にいい、と知り、

ワークを続けたら、克服するのか、私はどうなるのか

が気になって、続けているところです。

 

実は、このテーマへの取り組みとして、

他の大事な要素もあった!というお話、

これが、今から思えば、今回のお話会に申し込んだ意図だとわかりました。

 

意図その1:理想の人間関係を体験する

私の、人間関係に対するブロックを外し、

魂に見合う、豊かな人間関係の中で生きる礎のために、

豊かに生きる人仲間たちと交流し、

こんな人間関係ばかりになるのが

当然である

と、理想の人間関係の体験を

インストールし、許可すること。

 

「私が都合よく利用されるのは禁止」みたいに、

「こんな人間関係はおしまい」ネタは、たくさんでてきても、

「代わりに、どんな関わり方をしたいですか?」と、自分に質問を投げても、

答えがでてこなくて、止まっていました。

経験した記憶がなかったから、出てこなかったというお話。

それなら、今から経験すればいいでしょう、と。

 

これに気づいたの、

ランチ会の日の話の連絡をしていたときでした。

つまり、まだランチ会前ではないときですね。

 

申し込んだときから

変容セミナーが始まっている・・・!

 

 

意図その2:感謝のバージョンアップ

ちょうど、数日前に、

「もしかして・・・私の感謝のやり方、下手だった・・・!?」

という、伸びしろですね♡を発見したところで、

なんと、ランチ会にて、

感謝のやり方・解説が載っている、

とある有名本をいただきました。

 

ななな、なんだこの完璧な流れは!??

 

帰りの新幹線の中で、さっそく一気読みしまして、

やはり、私は伸びしろだらけだと判明。

「感謝のプロ」のやり方を学ばせていただきました。

この記事が上がる土曜から、もう、実践開始!ですよ。

 

・・・と、

申し込んだときは、

「お会いしていいんですかーー!!(感謝感激)」としか思わなかったのが、

申し込んでから、その大きな意図に気づくという、驚きの展開になりました。

 

「理想だけ設定、想像すればいい、

プロセスは宇宙の担当、プロセスは考えない」

という話がありますが、

 

理想すら設定しなくてもよく、

ただ、やりたいから動く、

それだけで十分で、

理想(意図)すら、後からついてくる、

それでもいいのかもしれません。

特に、私のような、

自分の理想をイメージするのが苦手で、

対応力と、好きなことをやる行動力だけがすごく高い、受け身体質の場合は。

 

やりたい、という気持ちが出てきた時点で、

きっと、無意識は、理想(意図)を知っているのでしょうが、

それにまだ頭が気づいていなくて、言葉になっていないだけで、

あとから、「なぜやりたいと思ったか」の謎が解ける、わかる、

ということなのでしょう。

(これ、「謎解き」が好きな私にぴったりの設定!)

 

・ランチ会での気づき1:人生話を聞くのが好き

人の人生話を聞くのは面白い。好きですね。

無意識、引き寄せが絡む話は、不思議な話(奇跡ともいう)もありますが、

その流れを聞いて、「へえ~!」と味わうのが好きです。

 

自分の話も、自分で聞きたいから、

ブログに書いて自分で読んでるところがあって、

それが、このブログが狂ったような文字量で続いている大きな理由です。

・・・ということに、改めて気づきました。

 

もし、この先、何か発信系の仕事やって、と言われたら、

自分が話すよりも、誰かにインタビューするのもありかもしれない。

こういうアイデアは、出てきたらすぐ書いておきます笑。

 

 

・ランチ会での気づき2:ブロック系の「思い込み」は、実は幻だ

亜依さんのお話もそうなのですが、他の参加者さんのお話を聞いていて、

ちょくちょく、

「え、何その思い込み・・・!怖っ・・・!笑」

とか、

「そんなジョークみたいな設定があったなんて」

とか、

つい、思ってしまったことがありました。

 

その当時のご本人は、いたって真剣にそう思っていたのかもしれませんが、

私からすれば、その発想はなかった、斬新だ、

なんでわざわざそんなきつい設定にしてしまったんだろう、という感想でした。

 

そして、ハッとしました。

 

私が持ってた、人間関係ブロック、パートナーシップネタのブロックも、

そういうのだらけなんだろうな・・・と。

 

例えば、いくつか晒し上げると、

・大抵の男性は、女性より上に立ちたいから、自分よりできない女性を相手に選ぶ、

だから、(私のような)デキる女性はニーズがない。あったとしても、面倒見てもらいたい系のダメンズだけ。

・賢い女性はニーズがない。男性側が、自分が負けると思うから。

我ながら、今書いてて、これはひどいと思った爆。

これは、20代の経験やら、恋愛系発信やらで、そう思い込んでしまったと、、

 

これこそ、「なんでわざわざ・・・」ですよ、まったく爆。

人の話を聞いて出てきた感想は、

自分へのメッセージである、

そんなメッセージが欲しくて、人の話を聞いているのかもしれませんね。

 

 

・ランチ会での気づき3:「できている人がいるから、自分にもできるかもしれない」

これはきっと、今回のお話会の雰囲気がとてもよかったおかげかもしれませんが、

そして、上に書いたように、ランチ会前のやり取りで、私の無意識が変わったおかげでもあるでしょうが、

 

お話していた他の人たちが、人間関係がいい!と言っていたのを聞いて、

これだけ、簡単そうにできている人がいるのだから、

私にも、いい人間関係を築くことができるのかもしれない、

と、思えました。

 

正直、これは、私自身、大きな変化を感じました。

かつての私だったら、「それはあなただからできるんだろう、私には難しい」と、

殻にこもりがちでしたからね。

 

 

・ランチ会後もセミナーは続く

ランチ会後のやり取りにて

「(私)さんって本当に素敵な方だなあと、メッセージのやり取りをするたびに感じます」

・・・といただきまして、、

なるほど、こうやって

縁ある人たちから、言われていいんですね!!(´;ω;`)

また無意識がいい方向に変わりました。

本当に心が洗われましたね。

「理想の人間関係」の体感がもっと増えまして、心の深くが喜んでいます。

ありがとうございました・・・(´;ω;`)(´;ω;`)

 

今までだと、

ファンです!

尊敬してます!

・・・とか、やや距離感があるといいますか、

私を大きく見て、ちょっと怖がられてる感もあるといいますか、

そういうエネルギーが乗ったような言葉もらうことが多かったからな。。

 

 

ここまで私の心の奥にしっかりと感謝の言葉が届く、というのは

亜依さんの素晴らしさ、魅力であり、

そして、きっと、私たちに伝えたい「感謝力」というものなのでしょう。

この「感謝力」、私の伸びしろですねえ。

 

 

・2024年は、「気づいた」人がそれをどんどん伝えることが、

大いなる宇宙から強く促されている予感

最後に、この話を。

これは、私の勝手な予感なのですが、

少しでも、引き寄せやら無意識の活用やらを実践して、

自分(魂)の道にできるだけ近いところで生きる

(※どれだけ近いかは、人それぞれでいい)

そういう生き方を少しでもしている人は、

周りの人、縁ある人に、それを伝える流れがどんどん起こったり、

今までよりも、伝えたい、という気持ちが湧きやすくなったりする、

そんなムーブメントのようなものを感じます。

 

自分の生き方を伝える、までいかなくても、

「辞める」って伝えるだけで、

職場の縁ある人たちへの影響が、今年は異様に大きい感じがしています。

(私も、先に辞めた同期も、そう感じています)

 

それだけ、大いなる宇宙の意志が、

一人でも多くの人に、自然体に近いところで生きてほしい、

そう願っている、ということなのかなあと。

 

今回ランチ会とオンラインセミナーを開催された、高岡亜依さんも、

去年までは、ブログとメモリーオイル販売を続け、お好きなことだけに絞っていらっしゃるのかな、と思っていたら、突然のランチ会開催で驚いたものです。

なんといいますか、

大いなる宇宙の導きか何かで

「もっと伝える」

「特に、対面でしっかり伝えていく」

そんな流れに入っていらっしゃるのを感じました。

自分がある程度以上満たされている人が、

自ずと、与える側、奉仕する側に回っていく、という流れでもあります。

それが導きというものだと感じます。

 

ですので、高岡亜依さん、ランチ会でご一緒した皆さまの

ますますのご活躍と発展・・・が、とても自然と感じますので、

皆さまのますますの豊かさを祈念して、この記事を終わります。

 

 

・おまけ話

京都に向かう朝、メールをチェックしたら、

「節電キャンペーンでドットマネー800ポイントプレゼント」のお知らせが入っていました。

キャンペーンに申し込んだことをすっかり忘れていたのですが、

特に何もしていないのに「800円」という、

「豊かさと繁栄の8」にちなんだ収入が入ってきました。

 

そして、京都駅までの道、やたら「8888」を見た、という。

なんというシンクロ、そして応援メッセージ。

ランチ会だけでなく、色々後押ししていただいた感。感謝です。

 

今回お世話になった場所は、

京都のリッツカールトン内のレストランでした。

 

ラ・ロカンダ

https://lalocanda.ritzcarltonkyoto.com/

 

あえて30分くらい早くに着いて、

ホテルのラウンジの雰囲気を楽しむことにしました。

お料理もそうだったのですが、

とにかく、五感が喜ぶ場所だったな、と。

 

そして、泊まっているお客さんとのやり取りも見るチャンスがあったのですが、

外国人のご家族に、丁寧にそちらの言葉でお話されたりと、

「おもてなし」(京都なだけに!?)をたっぷり感じましたね。

なんだか私まで大切にもてなされた気持ちになりました。

 

もちろん、今回のランチ会自体が、

この会場のチョイスはもちろん、

なんと、京都駅まで送迎していただきまして、

そこでも、会話はもちろん、ベンツに乗るという体験もできるという、

豊かさを「これでもか」と受け取りつくす場でした。

京都の地の雰囲気、そして、高岡亜依さんのプロデュース力に、改めて感謝ですね。

 

リッツカールトンに向かうときに、あえて地下鉄に乗らずに、駅一つ分以上歩いたのですが、

鴨川沿いに歩いて、きれいな川の流れと、自然の香りを楽しみながら、心穏やかな時間を過ごせまして。

それもいい思い出になりました。

やっぱり自然の空気感は最高ですね。