昨日に続きまして、私のプログレス太陽と、そのときの生き方のお話です。

今回は、直近の、2022年7月から、数年先まで。

2022年7月から1年間が、水瓶座26度でして、ここからは、水瓶座ラストの「自己統合からの魂の自由へ」という世界です。

ということで、水瓶座30度の2027年3月まで、みていきます。

 

・2022年7月~2023年6月:水瓶座26度「ハイドロメーター」

この時期は、ずっといた、元・天職部署を離れ、一年間、現場のレビューっぽい仕事をする場所(といっても、これまた、別の現場です)に、10月から異動しました。

1年後にまた、元いたところに戻るぞ!と決めて、

だから、10月からのところで、色々勉強しつつ、

レビュー経験として何を持ち帰ろうか、という視点で、仕事に取り組んでいました。

 

こうやって、目標をがっちり決めると、すごいパワー、大きな情熱をもって突き進めるのだな、というのを実感した時期でもあります。

2022年の10-12月は、トランジット土星がネイタル火星に重なっていた時期であり、なかなか思うように体が動かず、仕事が進まない感覚がありました。

そのときは、ゆっくり体調を観察しながら、仕事をしていたのですが・・・。

しかし、土星が離れたら、リミッター解除されたように、ものすごい勢いで、仕事と、仕事外時間のゲームやり込みに精を出していました。

そして、「自分は今は、やることが決まっている!ただただ進むのみ!」と、自己対話の時間すらもったいなく感じ、活動に集中していました。

 

しかし、このサビアンシンボルの時期としては、この行動は、全く合っていなかったです。

ハイドロメーターのように、自分の心や体、周囲の状況を敏感に感知し、

理性でもって、冷静に調整しながら対処していく一年間なのですが、

冷静とは真逆の情熱でかっ飛ばしてしまった、というわけです。

もちろん、休みなんて、必要最低限の睡眠ぐらいしか取っていなかったと思います。(全力疾走していたので、あまり覚えていない、、)

 

そりゃ、仕事で「周囲の状況を敏感に感知」はやっていたのですが、

自分の観察や調整、点検が、圧倒的に不足していました。

だから、2回も咳喘息になってしまったのかな、と。

体調を崩すことで、強制メンテナンスになる、というやつですね。

 

でも、この失敗は、いい気づきになりました。

進みたい目標、理想へのルートが決まっているときこそ、

情熱スイッチがONになって行動力に溢れるときこそ、

理性でもって、冷静に日々振り返り、自己観察し、休むときはしっかり休み、調整していくことがとても大事なのだ、と。

 

行動力は、算命学でいうと官星、特に車騎星の世界でして、

そんな車騎星の世界が「出処進退自由自在」、「逃げも上手」、「行動と休息の取り方がうまい」なのです。

自己点検感度を上げて、都度、進むか退くか、休むかを決めて動く、それが真の行動力、前進力なのです。

 

 

サビアンシンボルの世界の生き方からずれると、

そのテーマの学びを得るのだな、とよくわかりました。

サビアンシンボルの世界を生きるとは、そういうことですね。

自力でスムーズに合えば、学びはいらず、ただ、スムーズに進むだけ。

自力で変なことをしたら、強制的に調整が入り、「わからせられる」ことで、その世界を学び、次に活かすのだ、と。

 

 

・2023年7月~2024年6月:水瓶座27度「スミレで満たされた古代の陶器」

はい、今まさに、このステージです。

古代の叡智、普遍的な世界理性へのアクセス、って、

去年の9月末からブログの毎日更新が再開したときに、東洋の古代からの思想や、占星術ネタの記事が増えたこと、そのまんまですね・・・。

今や、サビアンシンボルの世界から、生き方という叡智を学ぼう、ということにも関心が向かっていますからね。

それだけ、私の学びの関心が、伝統的な叡智へと向かった、と。

しかも、以前算命学通信講座をやっていたときに書いていたような、「星の解説の一般論」というよりは、智恵を今の自分にどう活かすか、という、主観的で、自分に合うものを特にフィーチャーしたものが増えてきました。

これこそ、サビアンシンボルの世界どおりの、自己統合の先の、普遍的な世界理性をも自己の魂の世界に組み入れ、統合していく、ということですね(驚

 

 

10月から、私流千日修行だ、と銘打った生活になっていますが、

この生活で、自分の脱皮、進化(深化、であるかのような・・・)が、今までよりもかなり速いペースで進んでいると感じています。

 

そのときに感じたことをまとめた記事↓

 

毎月最低1回は、脱皮している感覚です。

そして、1月中旬から体調不良で色々ひっぺがされた感があり、

空いたところには、自分に対する、どうしようもないほどの愛おしさが入ってきました。

たぶん、2月中旬の、心臓付近の痛みは、第四チャクラの不調(過去の痛みを吐き出した疲れとか?)かなあ、という気がしています。

 

この度数の世界を例えるなら、全てのチャクラバランスが整い、第七チャクラが開いた究極の自己統合です。

引き続き、自分のハート(心臓)に愛を注ぎつつ、体調第一でやっていきます。

 

そういえば、この度数は「女性的な奥ゆかしさ」の要素もあるそうです。

FIRE精神、引退意識で、積極的に陰に隠れようとしている、今の私にぴったりか。

ちょうど、先日の射手座下弦の月で、「自分の色々なものは、秘めておこう」という意識になったことでもありますし。(秘めてても、漏れるものは漏れるでしょうが、それが、女性的な奥ゆかしさ、なのでしょう。)

 

 

では、ここからは、少し先の未来の話になります。

現時点で、どんなになっていくか、軽く予想、想像してみましょうか。

 

 

・2024年7月~2025年6月:水瓶座28度「倒されのこぎりで切られた木」

私「えっ、次の世界がこれなんですか!????」(驚愕)

 

この世界は、より高次元の世界とつながるために、今までいた世界との縁を断ち切るものです。

 

2/10の水瓶座新月での、

「今の職場、特にその集合意識から自分を切り離し、

本来のライフワーク、ライフパートナーシップの縁に接続する」

という決意が、まさに、この度数の世界そのものなんよ・・・

や、5か月早いんですがそれは。

これは、今から、少し先の生き方を目標に掲げ、そこに至る準備をする、ということかなあ、という感想です。

 

そもそも、↑の決意は、今これからの自分にとっての重要なコアである、ということは感じました。

 

今は、より高次元に行くために、「自分に合わない人との縁を切る」「魂にふさわしくない縁に繋がりやすそうな体質を捨てる」とかの、最終調整に入っており、

プログレス太陽がここに入る7月頃、本来の、高次元の自分にふさわしい、「自分に合う人たちに囲まれた、自分に合う環境」の中で生きることが始まるのかも。

 

他には、職場で作らないといけない「チャレンジ目標」のネタを、

「今の仕事で、私が得意な分野の、仮説ノウハウ資料を作る」とかにする可能性があります。

この、ノウハウを資料にして残す、って、まさに、この度数で、今の環境から離れるときに何かを残す、という行動そのものなんですよね。(ああ、これが一番楽で自然体でベストだ、これやりたいな!やれるかな?)

 

どう転ぼうと、今の修行っぽい生活を続けていくことで、さらに自分が高次元にいくことは間違いなさそうですね。

 

 

・2025年7月~2026年6月:水瓶座29度「さなぎから出てくる蝶」

今から一年半以上も先なので、全く想像がつかないのですが。

ただ、時期的には、今から続く年運天中殺期の修行生活の、終盤の時期です。

なんとなくですが、本来のライフワークの縁が現実化してくるのは、この時期かもしれないという予感が、すごくします。もちろん、先に縁が現実化して、それに合わせて変容していく、でも、いいのですが。

つまりは、それだけ、下準備の時期が長い(1年以上待つ)のかもしれぬ、と。

今からできることは、

日々、自分の内側に集中し、そこを最大限充実させ続けること、

そして、日々、柔らかく変化し続け、丁寧に生きること、

毎日の食事(イベントも食事扱い!笑)を美味しく味わい、いろいろな存在に感謝すること、

大親友のお金さんと、引き続き大親友でいること(=資産増やし)

それだけです。

 

そして、先がみえなくても、わからなくても、それは気にせず、今ここに集中していく。

 

来たる大変革の時に向かって、ゆっくりと、こつこつ、進んでいきます。

2026年3月頃のソフトアスペクト大量発生からして、そのときには行先が決まっていそうですね。(今住んでいるところの賃貸契約が、次はまさに2026年3月からなのです。何となく、もう更新しないか、ラストの更新になる、という予感がします)

 

 

・2026年7月~2027年6月:水瓶座30度「アーダスの咲いている野原」

★ネイタル冥王星と、ぴったりトラインで、悟りと再生のタイミング。

社会的に大きく成功し、お金や影響力のパワーを得る時期。

私「やっぱり、現実的にFIREするんじゃね?これ。

ライフワークの縁があるならサイドFIREだけど。

2025年末に、2026年か2027年の3月か6月に辞めます、って言ってそう」

 

↑のトラインのアスペクトは、かつて失敗し諦めたことに取り組み、成功する、という意味もあるのだとか。

私「もしかして・・・ライフパートナーシップはここら辺か・・・!?

かつて失敗して諦めた、って、まさに、深い人間関係の構築のことよ。

パートナーが石油王(大金持ち経営者とか)か、私自身がライフワーク絡みで大きく売れるか、という暗示?」

※プログレス太陽のアスペクトは、1-2度のずれも許容なので、もう少し前からライフパートナーシップ、の可能性も。

 

 

今やってる千日修行の終わりには、約束の地が用意されている。

だから、安心して、日々生きていきなさい。

時に苦しいこともあるかもしれないが、そんなときこそ、「切り離し」を使っていきなさい。

大丈夫、最高の幸せ、生きる喜びが、待っている。

新しい自分と、それにぴったりな環境が、待っている。

 

今の職場で仕事を続けている可能性は・・・

正直、職場が冥王星水瓶座パワーとかで大変革し、

原課、幹部、現場の信頼関係が復興しない限り、なさそうですね。

(つい、復興という言葉にしてしまった、、それくらい、大災害状態、「壊れていく世界」という感があるのです、、)

 

 

私自身の大変革の時でもありますが、

2024年2月現在の職場に合う方向に変革することは、まずないでしょう。

よくわかりませんが、私自身が、今よりもずっと良き方向に行くことだけは確かだ、という安心感はあります。

 

あと、この度数に触れていると、もしかしたら、地方住まいになるかも、とか、ジム通い止めるくらいの変化があるかも、とか、色々な可能性を感じます。

今立てている、FIRE後の生活シミュレーションの中身が変わるかもですね。

 

この時期に、次なるライフワークで売れるかも、という可能性があるなら、

今年か次の年ぐらいから、ライフワークとの縁が現実化して、その下積みをやり始めるかもしれませんね。まあ、突然大きく売れてもいいですけど。

ライフワークに関係なく、毎日こつこつ丁寧に生きる、それが私の生き方ですから。

やることは変わらないのよねー笑

 

私は、2027年に、どこで、何をしているのか、

それは、神と未来の私のみぞ知る・・・。

引き続き、筋書きのないドラマ、探索RPGを楽しみながら、

こうやって、日々、記録を続けていきます。

 

 

 

・プログレス太陽を詠んだ感想

水瓶座の世界がたいへん趣深く、ああ、太陽山羊座でよかったな、と感じました。

プログレス太陽は、1年に1度動きまして、

人の平均寿命からして、一生で味わえるのは、せいぜい、2~3サインくらいでしょうか。

だからこそ、各自、生きるテーマとして選ぶサインが違っている、ということになり、

それがとても面白く、素敵なことだなあ、と感じました。

色々なテーマがあり、それぞれが自分のテーマに向き合うからこそ、

人っていうものは、多様でおもしろい、かけがえのない存在なのでしょう。

だから、人の人生に口出しは不要なのです。

 

他のプログレス太陽のサインの人が、それに沿ったらどういう生き方になるのか、

というのも、ちょっと覗いてみたいなあ、、という興味が少し湧いてきましたね。

以前、ライフパートナーシップの相手のキーは、蟹座ではないか、という話を書いたのですが、もしネイタル太陽が蟹座なら、生きるテーマとして味わうプログレス太陽は、特に人生がおもしろくなる30歳前後からは、獅子座~乙女座です。

水瓶座の世界と対極ですし、獅子座や乙女座は、私の天体が全くないゾーンだが、MCとかの感受点はある、というところなので、それは何とも趣深い、、笑

 

や、そんな、妄想かもしれない話はさておき、

私が自分のロールプレイとして徹底的に味わうなら、まさに水瓶座~魚座がフィット感があり、本当にうれしい気持ちになりましたね。

特に、少し先に水瓶座30度のアーダスの咲いている野原が待っている、ということが、とても素敵なことだな、と、感動しました。

この生年月日でよかった!というやつです。

これ、運命学的には、最強の自己肯定感では!?

 

(これぞ、未来からのメッセージの受け取り!?

数年先までのプログレスの太陽を詠むと、それができる、ということですね。)

 

そして、今までも、これからも、

自身の生きるテーマに合わせて、日々丁寧に生き、それを積み重ねていっている、

そんな私という存在が、とても素敵で、最高に美しい存在なのだな、と感じ、

自分への尊敬と愛おしさが、ますます増えましたね・・・。

ほんとう、毎日よく頑張っていて、最高の、かけがえのない存在だな、と。

 

今まで、プログレス太陽をがっつり見たことはなかったのですが、

今回、こうやって向き合って、本当によかったです。