去年の11月に、

そろそろ、プログレスの月が牡羊座に移動して、

新たな生き方のスタートです、という話を書きましたが、、、↓

 
最近、気づきました。
このとき使ったサイトの算出方法、間違っていました爆
 
正しくは、
私のプログレスの月の牡羊座入りは、
今年、2024年の4月下旬です。
 
な ん て こ っ た い
 
 
では、上の記事を書いた11月は何だったかというと
プログレスの月は、魚座26度。
 
なんと、私の最深部の意識、
虚の世界、無から有を生み出す創造の源である、
ダークムーンリリスと同じ度数です。
詳しくはこちら↓
https://ameblo.jp/degm-flower/entry-12837434214.html
 
 
そう、去年の11月に受け取ったメッセージは、
ダークムーンリリスからのメッセージだったのかも、、
 
要するに、
私は私自身の魂の自立を目指し
その道を行くよ、という心の声ですね。
 
で、どういう道かというと、
↑の記事に書いたように、
 
人生をゲームのように楽しむ。
特に、対処が難しいときでも、時にマゾの悦びをおぼえつつ、楽しく攻略していく。
 
と。
 
以前、こんなこともありました。
新しいPCが配られ、さあ初期設定だ、というときに
何度試してもうまくいかない、私と、隣の席の人がいました。
隣の席の人はイライラを露わにしていましたが、
私は、お手上げやん、\(^o^)/アハハハーーー、と、軽く笑って助けを求めるだけでした。
 
いや、イライラするのが普通の反応ではないか、
何あんた笑っとんねん
というツッコミも入るかもしれませんが
これが、私の生き方の
気楽に楽しく攻略、
というやつなんでしょう。
 
で、そんな我が道を行きますよ、と。
 
 
と、いうことで、
私の、真の、新しい生き方というのは
4月までお預けのようです。
 
で、
冥王星水瓶座入り前後から続いた、デトックスお疲れ時期って、プログレスの月が、魚座の最終時期に差し掛かっており、4月からの新しい生き方を生み出す準備をし、無意識を整えているのだ、
と認識すると、めちゃくちゃ納得感あります。
 
1月20日すぎからの、魚座28度の、満月の下の肥沃な庭、なんて、まさにザ・デトックス。
魂とは無関係の、ネガティブ要素をすべて手放し、
そんな無関係の要素から魂を守るのです。
 
そして、守られ残ったのは、
魂に必要な作物がすべて豊かに実る庭。
必要なものはもたらされるのだから
それを受け取り育てる、自身の土壌を綺麗にするのが、
そのときの一番のテーマというものです。
 
なるほど、ここらへんの時期に
休みたいーー疲れたーーーってなったのは
お産直前の女性みたいな状態だ、ということかもしれませんね、、
 
そして、2月20日すぎからの、魚座29度の「プリズム」で、自分の魂の輝きを見るために、本来の「新たな世界へ」への輝きを強化するために、私という存在の最終調整に入る、という。
肉体に残存した、引き継いでしまっていた「母親の家系の人たちの中で生きる」という共同体意識を捨て、私の魂にふさわしい共同体で生きる、と修正。
また、自身の本性を認め、その本性と引き合う人は、一人でもちゃんといる、と信じることに修正。
さらには、上に書いた、自身のマゾ本性についても修正。
「乗り越えて気持ちいい難題」として「母方の家系の人たちのような、合わない人たちの環境で孤立して生きる」を選んでしまっていたのを、浄化し、「愛と信頼ベースの共同体の中で、人との絆をより深めるためのこと」を「乗り越えて気持ちいいもの」と設定するように修正。(他、筋トレや、ゲームコンテンツの、適切な負荷も、引き続き、「難題」として入れておく)
 
 
ここら辺の時期、特に、1月の、まだ「新しいライフスタイル・ライフパートナーシップ」のイメージすらしていなかった時期から、今に至るまで、現実にパートナーシップっぽい人間関係のタネがなさげでもあったのに、なぜパートナーシップのお題や、過去の人間関係で苦労して生まれてしまったネガティブが放出されたかって、魂、魂にふさわしい縁とは無関係のものだから。以上。という、簡単な話なのでした。
 
今の私にとって、理想のライフパートナーシップ、というネタなんて、まさに未来のものであり、今ここのネタではありません。
そして、新たな学びへの熱が上がってきた今、その優先順位が上がりまして、「ライフパートナーシップ」は、正直、「どうでもいいか」的な位置づけになりました爆
 
それならば、そんな世界に長居は無用。
今ここ、以外の世界に長居すると、無駄に不安になるだけですから、
やはり、今ここ、の活動に引き続き意識を向け続ける、
そして、日々、幸せを積み重ねていく、
それが、4月に向けて今できる最大限の準備なのです。
 
魚座終盤の度数は
心が揺れやすそうですから、
揺れたら、今ここに戻る、
これを徹底するのが一番ですね。
 
私の場合、魚座終盤って、ネイタル海王星とスクエアなので、人一倍揺れやすい。
おまけに、12月~1月にトランジット海王星とプログレス月が重なっていた影響が、今にして、でてきていると感じます。(2月下旬~3月の今は、プログレスの月は魚座29度となり、トランジット海王星とは3度ずれていますが。)
さらに揺れやすい上、周りの反応への敏感度がアップしており、
過去の傷や、今手放す要素が浮上しやすく、破壊が起きやすい時期がありました(乙(2月後半の、水瓶座新月・乙女座満月の期間)。
そりゃ、破壊は疲れるし、下手したら人に当たってしまいそうなので、
できるだけ、一人でゆっくり過ごしたくなるというもので。
でも、このとき私が当たってしまっても、それを水に流してくれる人たちが、ありがたくいるのであれば、深く感謝+今後も続く縁、ということかもしれませんね。
 
 
そして、ちょうど、春分の日直前に、プログレスの月が魚座30度に移行。
魚座30度は、「今から新しい自分へ!(生まれる直前)」という世界で、
新生児が生まれるときに使う強烈なエネルギーのもととなる、「新たな自分の信念」を決める時期です。
春分の時期に「新しい自分で生きる」の具体的な内容を宣言するのに、
これほどぴったりなプログレスの月があるだろうか・・・。
これ書いてる時点で、まだ、宣言の内容は決めていません。
そういうのは実際にその日になってからやるものです。
 
4月に、どんな心の状態になっているか、
そのとき、たぶん4月下旬が来たら、とくと見せていただくとしましょう。
もちろん、今の時点では全く想像がつきません。
およそ一週間後の、春分の自分がどうなってるかすら、わかりませんから。
ここまでくると、予想を一切しないで、流れに身を委ねるのが一番いいですね。(おお!委ねるのも魚座っぽい!)