毎週恒例、一週間の振り返りです。

 

・相変わらずの体調不良と、意識転換からの気づき

今週も、左右の顔と首の接点(首の付け根?)が痛い、、

日によって、よくなったり、痛みが復活したり、です。

あんまりなので、いつもなら4週に一度の整体を、2週に一度にすることにしました。(行くのは今週末)

いい加減、よくなってほしい・・・。

 

と思っていたら、左わき腹、心臓のすぐ下が痛むわ、

火曜夜と水曜夜は、その痛い部分の近くの肋骨エリア(胃とががあるところ?)がなんだかパンパンに膨れ上がった感覚になるわ、

木曜夜は、左足首が痛いわ・・・

これを書いてる今、首と左わき腹以外の痛みは治まりましたが。

 

どうなっとるんだ、、

 

で、感じたのが、もっともっと、自分をいたわり、愛そう(愛情を伝えよう)ということです。

痛いところは、痛みを感じたら、愛情をこめて優しく撫でています。

そして、昨日書いたように、水瓶座新月のメッセージを受け取ってから、私の中で意識が大きく変わった感がありまして。

今の自分に、今の職場の波長が、とにかく合わない、だから苦しんでいる、と気づき、次なるライフワークに繋がる縁(ライフパートナーシップ※もあれば・・・)だけに接続し、それ以外とは接点を可能な限り切る、特に、今の職場の、私の疲れの原因になりそうなやつから身を守ろう、という意識になったのです。

 

※いわゆる男女のパートナーシップに限りません。私らしく自然体で、最高の波動で生きるのを支えてくれる縁は全部入ります。

そもそも、「ライフパートナーシップ」の相手は男性でも女性でもありだと思っているのでね。

 

で、接続先を変えるぞ!と決めたら、きっと、何かが変わったのでしょう。

そこで気づきました。

今の自分は、まだまだ、真の、リラックスした自然体ではなく、

「頑張っている状態」なのだな、と。

今の職場環境、その集合意識と波動、波長が合わないのはもちろんだけれども、

そもそも、組織勤め自体に波長が合っていないので、

それも含め、本当に、日々、よくやっているな、

というか「やりすぎ」では!???

と。

 

最近ずっと続いている不調は、そろそろ、「頑張り」に体が耐えられなくなり、疲れてきた、ということかもしれませんね、、

ということで、毎晩、自分に言葉と体(撫でるとか)でしっかり、愛情を伝え、「毎日ほんとーーーに頑張っているね・・・よしよし」という感じで接するようになりました。

 

もし、このまま、痛みとかがよくならなかったら、病院で診てもらうのも考えます(特に、心臓の下エリアの痛みは、今年の検査で、良性ではあるけれど、胆のうポリープが出ていることもあって、少し心配)。

でも、まずは、もっと自分を愛するところからですね。

今まで十分自愛をやっていたつもりだったけれど、

まだ、足りてなかったみたいです、、

 

自分がいかに今まで頑張ってきたか、

そして、頑張りすぎの時期が長かったゆえか、

「本人は以前より脱力しているつもりでも、一般的に見れば、”まだまだ頑張っている状態”」である、

そんなことに気づいてから、

日に日に、自分という存在が、ますます愛おしいものになってきています・・・。

今は、その気持ちに素直になって、自分を愛でることに集中、ですね。

 

 

・同僚とランチに行ったらお見通しだった件

数か月ぶりに、元・天職部署でかつて指導をしていた、同僚と、ランチに行きました。(このブログにたまに出てくる、牽牛星が強く、私のDSCにドラゴンヘッドをのっけて、私のASCに太陽と土星をのっけてくる人です)

そこで彼女に言われたのが、

「9月に(今の部署への)異動の話を聞いたときから、

(私)さんが、そのうち、辞めるんじゃないかって心配で・・・

 

image

 

私「よ く わ か っ た ね

 

以前、11月ごろにランチしたときは、

私は、何とかして、仕事を可能な限り楽しむフレーミングをしてたときだったので、

そのノリが伝わって安心した(だから、辞めるんじゃないか、と聞かなかった)のでしょう。

 

奇しくも、「接続先を変えるぞ」と決めた翌日の話でした。

本当に、私が出す波長が変わった、ということなんでしょうかね。

それくらい、「決める」パワーってすごいな、と改めて感じました。

 

 

そして、9月の異動話が出た時点で、私が、辞めようと思ったこともまた事実ですので、もう、彼女のカンの良さと、それだけの付き合いの長さに感謝して、そうですよ・・・と言いました汗

 

でも、たぶん、あと2~3年はいますよ、とも。(年運天中殺ですから)

※年運天中殺中に辞めるならば、ライフワークに繋がる縁が動き出したら、その流れのままに辞める、というときくらいです。

 

 

私の、仕事に対する価値観(自分が輝ける、適正がある仕事をやってこそ幸せ)を何となく察していると、「辞めそう」ということはすぐわかる話でして、

そんな価値観を、知らず知らずのうちに、察してもらえてたのか、、と、彼女の人間力に深く感謝しっぱなしでした。

 

 

 

・バリア(シールド)を貼るからこそ、職場で必要な縁を選別

↑のランチで感じたのは、

彼女との縁は、職場関係のあらゆる縁の中で、最も大切にしたい(他の縁が全部切れても、最後に残したい)ということです。

これだけ分かり合えること、ないからな、、

 

私から見ると、彼女は、官星が強く、とても頑張り屋さんで、責任感を持ってしっかりと仕事と向き合うタイプでして、

もちろん、自己肯定感もしっかりしてます。だから気持ちよく話しやすい。

また、マゾ(難しい案件という難問)を解く楽しみを持ってる仲間でもあり、

素直なのも手伝って、前向きに成長しつつやっているのですが、

何やかやで、私が同じ職場にいることを、精神的支柱の一つにしているからこそ、きつくても頑張れているところがあるのかな、と。

だからこそ、もし辞めるときが来たら、「辞めても会おう!」と、連絡先を交換して、交流続けていきたいものですな。はたまた、一緒に辞めて新しく何か事業しよう、もありか爆

 

 

・・・ということで、

漠然と、「今の職場環境、集合意識の波動が合わない」というとらえ方ではなく、

「その中でも合うやつ、うれしいやつ」「仕事する上で必要な最低限のやつ」を、日々、選別していこうと思いました。

 

 

・とある先輩との仕事話→ベテラン視点だからこそできる貴重な話なので、必要(とはいえ、この先輩は愚痴が多いので、シールドを貼りながら。)

 

・部下の指導→今、接点がそれなりにある中で、一番、無意識に消耗するのがここかと。もう、必要最低限、無為自然でええんちゃう、、

 

・一緒に部下の指導やってる先輩との話→そりゃ、仕事上必要。あと、そこまで消耗せず、ありがたいという気持ちの方が残る。お互いに腹を割ってるのと、お互い、つい愚痴になったら、最後は「お付き合いありがとうございました」で〆つつ、前向きにこれからどうするか、で話を終えているからかと。

たまに消耗感を味わうことがあるのは、話の内容のせい、つまり部下のせい(苦笑)

 

・私より2か月先にこの部署に来た後輩→やや自己肯定感低そうなので、それを感じたら多少バリア貼るか、、といいつつも、私と話しているときは軽めなので、疲れたことはない。

これからも、互いの得意な知識を出し合って助け合いたい存在。

 

・比較的よく雑談するAさんとBさん(仮称)→話はおもしろいけれど、たぶん二人とも自己肯定感が低めな可能性があるので、要バリア&話は最低限に、、

 

・管理職の皆さま→人として嫌いではないが(皆さんいい人ですし、日々支えていただいている感謝はあるけれど)、ハラの波動は多分合ってない気がする。必要最低限の関わりでええんちゃう、、

 

・たまに、「私の大好物の、元やってた仕事っぽい内容」の相談を持ってくる後輩→こういう話が一番楽しいんです!ありがとうございます!心の癒しです!いいぞどんどん持ってきてくれ、じゃなかった、どうか持ってきてくださいお願いします(土下座)

 

・下請け先の、お世話になっている皆様→いつも楽しく一緒に仕事させてもらってます!ありがとうございます!できれば4月からも引き続き組みたいです!(さすが、職場が違う人たちなだけのことはある!?

 

いやあ、書き出してみると、色々気づきますね。

日頃の接点に感謝はすれど、人付き合いという点では波動が合わず、きっと無意識に消耗している、というのがあるとは、、

矛盾していてきついな、、

 

遠くから感謝だけ投げるだけで済む、という設定にしよう、そうしよう。

いくら波動とかが合わなくても、生理的に無理でも(そこまでの人は、幸い、いないが)、

そんなことは、感謝しない理由にならないし、感謝だけはしたいですからね。

 

逆に、何か世話になって感謝することがある相手だからといって、

必ずしも、人として合う相手とは限らない、ということにも気づきました。

 

やっぱり、理想は、

波長・波動の合う、自立してて自己肯定感がそれなりにある(か、これから高めたい、という意志を感じる)人たちのような、

気持ちよく、バリアやシールドなんて無しに、リラックスして関われる人たちとだけ接点があって、

それゆえに、もっと気持ちよく感謝もできる、

そういう縁にだけ接続し続けることですね。

 

 

・そろそろ

デトックス、体調不良期から脱出したいものですね。

脱出する!新しい接続先と繋がり、自分の内側に集中するのにエネルギーを使う!と、決めます。

 

そして、自分への愛情マシマシキャンペーンも、継続です。

 

この時期のホロスコープが、仕事に熱が入る感じじゃなく、じゃあ何をやるんだろう、と思っていたら、まさかデトックスをやるとは、というオチ(汗

磯野、それデトックスやない、自分を愛する活動や・・・!

 

そろそろデトックスはやめたいのですが、やめたくてやめられるものではなく、体の仰せのままに、という状態ですので、引き続き、体に付き合って、ゆったりいきます。

疲労指数のバロメーターにしている、安静時心拍数は、ずっと、高いままですし、、(通常は高々63なのですが、最近はずっと65~67)

 

今まで以上に、自分に愛情を注ごう、そして、無心に何かをやる(ゾーンに入る)時間帯を増やそう・・・

 

なんとなくですが、自分に愛情を注ぎ続けるとか、ゾーンに入るとか、が、最も効果的なバリア・シールドである、という気がします。

波動が合わない人と接点ができてしまっていた(私に話しかけたくなっていた)のは、私自身、まだまだ波動を高くする余地があり、自分で思ってるよりも波動が低い状態になってた可能性があるのでね・・・。

仕事中も、いつでも、自分を、想いのままに愛していきます。

 

実は、今月はもう、水曜・木曜のみ出勤の、中5日出勤・実質5連休生活が続くので、

仕事での人との関わりを最低限にして、休み休みいきます。

こんなときに、大変幸運なことに、案件の引きが上振れしている(すごく感謝・・・!)ので、本当にゆったりできそうです。

 

「職場でなるべく人と話さない・気配を消すチャレンジ」を始めてみようかな、と。

 

 

最後に、MACO師匠の手帳の一言コメントが、

今週は、タイムリーなものが多すぎたので、

それらを書き出して終わりとします。

 

・受け入れるのがつらいときは一旦放っておいて大丈夫。タイミングはちゃんと来る

 

・自分と向き合うことからは逃げられない。でも他人からはダッシュで逃げられる!

 

・なかなか終わらないネガティブ感情ほど、一番愛してあげて

 

・自分を愛するほど愛ある出会いもやってくる