明日の12月22日、冬至です。

今までは、星詠みは新月満月がメインで、季節の変わり目に詠むことはほとんどなかったのですが、みたくなったので、みてみます。


星使いの時刻表より↓


今回は、受け取ったメッセージを感覚的に列挙してみますよ。


ホロスコープが醸し出す雰囲気は、明るく穏やか。


自分満たし、自分の世界観の拡大。

自己成長、特に感性を磨くことで、自身の心も体もより豊かになっていく。


そして、その豊かさは

自身の人生経験、人生哲学ともなるし

自身の人生経験からの叡智が

自分を豊かにもする。


自己探究はもちろん、

他、自分の専門分野の勉強を深めるのにもいい時期。


無意識の感受性も強まる。

日々のインスピレーション、ワクワクを大切にし、行動に移していこう。



ただ、自分の本質からずれたことには、容赦なく調整が入る時期でもある。

特に、仕事や人間関係。


行き着く先は本質の自分という幸せな世界なのだから、降参して何かを変えていくこと。変化が自己成長になる。

人間関係は、本質の自分を打ち出せないものは淘汰されていくだろう。

逆に、本質の自分を出しなさい、と、新たな幸せな縁が入ってくる可能性も。

人間関係の調整は、無意識の力に委ねる。



…ということで

冬至というと、冬のような厳しい時期をどう乗り越えるか、そんな中でどう自分を鍛えて、力を蓄えていくか、

ここら辺がテーマの時期でしょうが。


今回は、

本質の自分を磨く、鍛錬と学びの時期

ずれたものは調整


ここで力をつけて蓄えると

春からそれを発揮できる


学びなどを通じて

日々成長した自分、

より本質に還った自分との出会いを楽しみ

日々幸せに!


というところですかね。


冬眠…どころか、


冬のように厳しい現実社会ではあるけれど

(物価高いとか、、)

だからこそ、鍛えどきだから

それを楽しんでやっていこう、と。


受験生には、いいラストスパートの時期でしょう。

ここで力をつければ逆転もできそう!?


また、野球とかの、冬に大会がないスポーツでも、この冬のトレーニングが特に重要になりそうですね。


…そして、受験もスポーツも関係ない私のような大人でも、

そんな受験生やアスリートのように

日々楽しく学び鍛えていこう、と。


もちろん、

無意識12ハウスに海王星があり

スキマを作っておくのも、無意識活性化法の一つですから、


やや緩いな、というスケジュールか

休みの時間帯もしっかり取るスケジュール

がベストです。



…というわけで、

私は、このホロスコープを見て、

最近少し気になった恒星占星術を勉強することに決め、本を買いました。


この記事を書いているのは、冬至の数日前です。

冬至入りした頃ぐらいに、本が届くかな。


新たに占星術を深めつつ

もちろん、仕事でも日々勉強

そして、春分前の冬至期間中に

今ゆるくやってる民法の勉強が終わり、ファイナンシャルプランナーの勉強に移ります。


もちろん、算命学は日々の生活の中でさらに勉強です。


学びの冬を

体調第一で楽しんでいきますよ!