もし宝くじ1億円当たったら

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 これは…おもしろいお題!!!

 

え、私の答えですか??

もちろん

 

 

ファイヤー!!!

もとい

FIREします

 

おしまい。

 

だって資金が潤沢すぎるのだもの…!

 

ここには書きませんが、資産の使い途内訳プランもスラスラ出てきました。

 

一億円も有れば、金や銀とかの「資産価値アップ系」にもかなり回せますね。

お金に働いてもらうコンセプト(配当金受け取り目当て)では、あまり候補に上がらないやつです。

 

といっても、一億円全部一人じめはせず

何割かは妹一家の子育て資金にしていただこうかなと。

 

この手の宝くじのお題って

本人が心地よく受け取ることができる器か

というのが重要ですよね。

 

そういう意味では、私はいつでもウェルカムです。

 

正直、宝くじでもどんな形でも、一億円もらえる(空間から出る)のは、

 

やっと、収入が私の価値に追いつこうとしてきたな

 

という気持ちです。

 

ぶっちゃけ、私は、「自分は毎年1億もらってもおかしくない価値がある」って思ってますからね爆。

 

今まで、

私の給料、収入は

私の資質燃焼の価値相当よりかなり安い、

しかし、これは

私が、自分の豊かな生活に必要な分の現金だけ受け取り、

残りを宇宙に回して寄付しているからだ

(もちろん、税金や社会保険料も寄付)

という設定で生きてきてますからね。

 

寄付が減って、現金収入に変わった、

ただ、それだけの話。

 

大きくポン、とお金が入っても

それで新たな欲が生まれる

(例:家を買いたくなる)とかはないですね…。

 

それだけ、今存分に欲を満たす生活を

自分にさせてあげられてるのだな、と。

自分と環境に感謝です。