またまた?出てきた
自分の中の葛藤。



↑これ。一つめの結論。

「相手が私にはこう映った」も
私の中から出た言葉でなんだから、
私へのメッセージなのです

だから、

「私の中から出た言葉は
アウトプットする」
という伝達者のスタンスは変えない。

ただし、

アウトプットは
必ずしも、「相手に伝える」ことではない。

相手に伝える前に
まずは自分に伝える!





私、↑の②の

「言ってもどうせ伝わらないかもよ」

この言葉が出てきたら
それは

あー、私、
この相手と距離とったわ

っていうサインだと気づきました

そして
この言葉が出た時点で

この人と
深く仲良くなるのは
諦めた

ってことなんだなぁーと
降参することに…

体が、深く仲良くなるのを
拒否した相手なんだな

とでもいいますね。


そして、このカラクリに気づいたからこそ

自分の中の言葉を
自分には
すぐに、全て伝える

を、徹底してるんだな、とも気づきました

自分とは
深い仲でい続けたいですからね。


だから
自分には何でも言うんです。


私は
深い仲、深い縁の人とは
なんでも、すぐに
言い合う関係
でありたいんですね。