誰にも、年に一度、アセンダントにトランジットの太陽が重なる日があります。

その日は、その人にとっての社会的な生き方の転換期となるようです。


私の場合は、ぴったり重なる日が11月16日。

その前後数日でも、何か意味がある日になるかも!?
とりあえず家にこもってるのはもったいないので、ジムに行きます笑。



で、実は、2年前の11月19日のこと…

この日、なんと、プログレス太陽が、私のネイタルの火星にぴったり重なった日でもありました。

プログレス太陽が、ネイタルの天体に重なる時は、その天体のテーマの社会的な転換期です。

特に、女性の場合、プログレス太陽とネイタル火星の合は運命的な出会いがあることも


この話知ったときに、それっていつ?って調べたわけですが。

ぴったり重なったのは、11月19日12時すぎ。

その時刻知ってびっくりしました。



ピンときて明治神宮大会見に行って、

静岡高校野球部の野球に一気に魅せられた時間帯

なのでした!!!


…え?ただの野球チームの応援が何?って思われるかもしれませんが、実はそうじゃないんです。


この日、静岡高校の野球への丁寧さと心のこもり方に感動して、

静岡高校のみなさんの動きがとても気に入りました。マウンドや守備位置での一礼、四球で一塁に行く時のバット置き、ずっと声出してるファースト…

みたいなツイートをしたら、なんと前エースの池谷さんが検索で私のツイートを見つけたらしく、リツイート拡散→いいねとRTの嵐

そこから静岡高校の関係者やファンの方々との縁がたくさんできました。

身内アカウントが、静岡高校応援アカウントになったという…


そして、静岡高校野球部の情報がたくさん入ってくるようになり、ますます応援したくなり、静岡に行きまくり…

静岡高校応援してるときに、試合の相手だった東邦高校で4番打ってた石川君(今年中日入り)にも出会えて、今やイチオシの選手に…

あと、卒業生が大学進学して、六大学野球見るのも楽しみの一つに…


そして、静岡高校野球部との縁は…高校野球以外にも広がっていったのです。

静岡の地が気に入ったゆえんか、
去年の冬に「年末年始は静岡で過ごしたい」って思いました。

で、その時パッと思い浮かんだのが
熱海のサンビーチで初日の出見る
でした。
(静岡県民にとっては熱海は神奈川県らしいですが…笑)

で、これがもうほんとにお見事で…



あと、来宮神社の御神木がとってもお気に入りになり。


今や私にとって、熱海はエネルギーチャージ&浄化スポットになりました。


疲れが出てきた時期、
人前で話す仕事を控えたとき、
仕事でアイデアを欲するとき、

そんなときにたくさんお世話になっています。

熱海に一泊→翌朝に静岡高校の試合観戦 という組み合わせがいいんです!
もちろん熱海だけでもいいけど。


実は、サンビーチと来宮神社パワーのお陰で、

10月にリリースした「仕事の情報整理術」のアイデアが降りてきて、資料作っただけじゃなく、それ使って部下がたった21日で成長フェーズに入ったという、史上最速で結果出せることにつながり…

10月までの連続講座の話す内容の整理も、スムーズに…

そう、熱海に行っていなければ、今の私の言語化力や仕事の成果は生まれていませんでした。

魚座満月の日に、「やばいよー10月から指導で再生工場やらされるよーできる気しないよーどうしよーーー」って思いながら熱海向かってましたからね…
んで、静岡から帰った後最初の出勤日に、デスク座ってたら、「情報整理術」のアイデア閃いたわけです。


静岡高校の応援に夢中になり始めたときは、それが、自分がこんな指導メソッド作ったり発信したりできる・する人になるキッカケになるだなんて、全く想定してませんでしたよ。


引き寄せとかでよく言われる、

一見関係ないことが大きなものをもたらしてくれる

っていういい例ですよね。


こんなことを身をもって経験したからこそ、

いつでも頭の予想なんて軽々と超える縁がある

ほしいものは一見関係ないとこからも入ってくるんだから、「どうやって来るか」を考えることは無意味

日々やりたいことやるのに集中しよう

って思わせてくれた、プログレス太陽ー火星の縁だったなぁ…と。