トルコのお菓子「バクラバ」 | J' aime les bonbons

J' aime les bonbons

気ままにひとりごと。

やっと本物に出会えました!

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートの催事場に

なんとなんと!

「バクラバ」が売っていました!

 

トルコのお菓子はあっま~いのですが

ナッツとスパイスの組み合わせに惹かれついつい買いたくなります。

 

「ナーディル・ギュル」は「バクラバの王様」として

歴史と地位のある有名ブランドだそうです。

日本には常設店がないそうで、

それじゃ買わなくちゃ!ということで。

 

いくつかの種類がありましたが

せっかくですからピスタチオたっぷりのプチ贅沢を購入してみました。

 

その後、たまたま別のところでトルコの方が経営している雑貨店を見つけコースターも購入。

(バクラバを盛り付けたら、ちょっといい感じ・・・でしょ?)

 

イスタンブールにひとっ飛びしてきた気分です♪

 

 

 

バクラバを作っているトルコのお母さんの動画です。
これ大好きでちょくちょく視ているんですよ。
 
バクラバの作り方

 

 

 

自給自足って、もしかすると一番の贅沢じゃありませんか?

最近はつくづくそう感じています。

 

 

そういえば、その雑貨店のオーナーに、このバクラバをお見せしたところ

「今度食べたくなったら私に言ってください。作りたてのものを持ってきますから。」

とおっしゃって名刺をくださいました。

この動画のようなものを用意して下さるんでしょうか?

 

なんだかとっても気になります。