最近お互いに忙しくて、電話もろくにできていない状態だったんです。


特に私の仕事が多くて。

トーマが起きてる時間にはなかなかかけられないの。


だから、ふと時間ができると、私から電話しています。ほんの、短い時間。


そうするとね、トーマは嬉しくて、言いたいこといっぱいあったみたいで

ひたすら、自分の話をするわけです。

電話の度、ずっと。


もともと、私はどちらかというとトーマ相手では聞き役な方だから

今までは問題なかったんだけど。


電話できる時間が減れば、やっぱり私も話したいし、

都合で時間も限られてるから

トーマの職場の女の子の話を聞かされるより

(勿論、普段はどんな話題でも聞くし、相談にも乗ります)

・・・それでもいいけれど。

ほんの少しでも、私の話を聞いて、声を聞かせて、甘やかして欲しい。


トーマにも、私のことを聞いて欲しい。

少しは、気にして欲しい。


そんな風に、思って。


このあいだ、泣いてしまいました。(案外泣き虫?)

トーマが大変で、色々事情があったのだろうとは頭で分かっても。

私のことを一切触れてくれないのが辛くて。


だって。。その時は言わなかったけど。

前は、私の声で「どうした?」とか「なんかあった?」て気にしてくれてた。。

そう思ったら、悲しくて。


それがあったからかな?


トーマが起きた後、彼から電話くれて。

たった2分でも声を聞かせてくれたり。


また、私のことを、気にしてくれて。


凄く、安心した。





あれから、まだ私から電話していないけれど。


今日電話するときは私のことも聞いてくれるかな?




しぉちゃん に言われてふと思ったんです。

私達は変化してるんだなあって。

喧嘩もするし(笑)

まあ、しぉちゃんはしつけ って言ってたけどね(笑)


お互いに躾あってる? 私達です。


(あ!いつも泣いてどうにかしてるわけじゃないです(^▽^;)

きちんと、話し合ったり、お説教したりしてます(笑))


気持ちは、口にしないと伝わらない。


やっぱり、お互い気持ちいい方がいいもんね^^


バランスをとって、一緒にいたい。



いつでも、思い合っていたい。






トーマの連載が途中でごめんなさい(>_<)

続きは、今日の夜・・・できるかな?


よかったら待っててくださいね★