「喫茶店」の紹介(改訂版) | デジケンのブログ

デジケンのブログ

福井の自主制作映画サークル「デジケン」です。

「喫茶店」の紹介


「喫茶店」(脚本・監督:堀井健一)とは…。
自主制作映画団体『DEGIKEN』と『D☆スタ』が制作しました。
2008年から『DEGIKEN』で制作を始め、途中から『D☆スタ』が制作を引き継ぎ、2023年現在も『D☆スタ』で「喫茶店」シリーズの制作を継続しています。
小説版では「Café de & 喫茶店」シリーズ(堀井健一)として執筆中です。


2008年秋。当時制作中だった「Café de」(脚本・監督:堀井健一)がまだ完成していなかった。『三国文化未来館』にて開催される「LOVE & VIOLENCE」(HOUND PROJECTさん主催)。この映画祭に参加させて頂く為、「Café de」の代わりに急きょ制作したのが、この「喫茶店」だった。当初、この作品にサブタイトルは無かった。後に、これほど長く続くとは、当時は考えていなかった。


2008年「喫茶店~焼きめしオンザエッグ~」
脚本・監督:堀井 健一
出演:堀井 健一/吉田 茂/青木 規子
あらすじ:注文した焼きめしを巡っての心理戦。
彼らには訳があった。
常連客をも巻き込み彼らが迎えた結末とは?
焼きめしオンザエッグ
焼きめしマスターマスター/雨宮雷蔵
焼きめし段田営業マン/段田大二郎

焼きめし女性エージェントの女性


↓撮影風景
焼きめし撮影風景
↓打ち上げ
焼きめし打ち上げ

焼きめしケーキ
撮影風景や打ち上げ風景の模様が残っているのは珍しい。

2009年「喫茶店 ~ヘンタイカントク/御来店おまかせおつまみプレート編~」
脚本・監督:堀井健一
出演:堀井 健一/河原 悟
あらすじ:マスターは疲れ気味。客も疲れ気味。疲れた者同士の会話。
ヘンタイカントク
ヘンタイカントクマスターマスター/雨宮雷蔵

ヘンタイカントク辺見映画監督/辺見太一郎



2009年「喫茶店~おまもり~」
脚本・監督:堀井健一
出演:堀井 健一/山岸 直弘(なべちゃんやまちゃん)
あらすじ:喫茶店に持ち込まれたおみやげを巡るストーリーです。
おまもり
おまもりマスターマスター/雨宮雷蔵
おまもり山ちゃんルポライター/山桜権



2009年「喫茶店~おみくじ~」
脚本・監督:堀井健一
出演:堀井 健一/山岸 直弘(なべちゃんやまちゃん)/河原 悟
あらすじ:喫茶店に持ち込まれたおみやげを巡るストーリーです。
おみくじ
おみくじマスターマスター/雨宮雷蔵
おみくじ山ちゃんルポライター/山桜権
おみくじ辺見映画監督/辺見太一郎


2009年「喫茶店OP&三話オムニバス」
脚本・監督:堀井健一
撮影:堀井 健一/AIKO
編集:堀井 健一
出演:堀井 健一/山岸 直弘(なべちゃんやまちゃん)/河原 悟
あらすじ:ヘンタイカントク/御来店おまかせおつまみプレート編、おまもり、おみくじの三話オムニバスです。イベント用の特別版です。

2010年「喫茶店~心霊写真~」
脚本・監督:堀井 健一
出演:堀井 健一/山岸 直弘(なべちゃんやまちゃん)/吉田 茂/河原 悟/KYOUKO
あらすじ:喫茶店に持ち込まれた1枚の写真が騒ぎを起こします。
心霊写真
心霊写真マスターマスター/雨宮雷蔵

心霊写真山ちゃんルポライター/山桜権
心霊写真段田営業マン/段田大二郎
心霊写真辺見映画監督/辺見太一郎
心霊写真浅里リポーター/浅里獅子美


2011年「喫茶店~DVD~」
脚本・監督:堀井 健一
出演:堀井 健一/AIKO/吉田 茂
あらすじ:喫茶店に持ち込まれたDVDを巡るストーリーです。
DVD
DVDマスターマスター/雨宮雷蔵
DVD里香水川里香(後の雨宮里香)
DVD段田営業マン/段田大二郎


2011年「喫茶店」 CM 1~7/7ロング
監督・編集:堀井 健一

2012年「喫茶店~D-PROJECT~」
脚本・監督:堀井 健一
出演:堀井 健一/AIKO/吉田 茂
あらすじ:喫茶店で悩む営業マンからの相談に対しマスターは妙案を思いつくが…。
D-プロ
D-マスターマスター/雨宮雷蔵
D-里香水川里香(後の雨宮里香)
D-段田営業マン/段田大二郎


↓記念撮影
D-記念写真


文:KEN
ありがとうございます。