こんにちは。

前回に引き続き今回も

私が音楽大学を目指し始めた経緯や、

受験中のエピソードなどをお話ししようと思います!


そう‥私の人生を変えたのは


「のだめカンタービレ」だったんです。

たまたま映画版が上映される時期だったことから

再放送されていたんだと思います。


当時の私は、自分で音楽を聴くことも少なく、

耳にするのはドラマやアニメなどの主題歌くらいでした。後はジャニーズなどのアイドル笑


小学生の頃から地元には遊ぶ場所も少なく、自営業で忙しかった両親がほぼ毎週のように連れて行ってくれるレンタルビデオ店で、アニメを借りて観るのが本当に好きな時間でした。


中学生になってもテレビを観る習慣はあり、

部活で忙しかった生活の中でテレビを観ることは癒しの時間でした。


そんな中出会った「のだめカンタービレ」

ドラマよりアニメ派だった私にとっては本当に衝撃だったんです。


音楽大学という場所で

音楽というものを学んで

ピアノやオーケストラで人の心を動かす


単純にストーリーが面白かった事も

魅力でしたね!


才能があって音楽が好きな天才ピアニストのだめと、指揮者になりたかったが、いろんな面で行き詰まりを感じていた千秋先輩との出会いから、お互い刺激を受け成長して、前進していく姿が

非常にかっこよくて、眩しかった。


音楽大学‥!!

これだ‥😃✨✨✨✨


単純で影響されやすい私の

人生の分岐点‥


次回から中学生時代を本格的に深掘りしていきます!


読んでくださってありがとうございました!


chiemi