ブログ


はじめまして!

本日よりブログを始めてみました!

出張型ピアノ講師のchiemiです。


暖かい日が続いたかと思ったら、また寒い日が続きますね‥

春はもうすぐです!!



ところで、私は練馬区に住んでいるのですが、

毎年石神井川沿いの桜を見るのが大好きです🌸

初めて見た時の感動が今だに忘れられません。


当時の写真↓



今年も見れるかな👀


桜と言えば、何年か前に


♪幻想曲「さくらさくら」平井康三郎


https://youtu.be/S8jOsA98w5s?si=8QkeM0v4yNnn8O_n


こちらを老人ホームの慰問演奏で弾きました。

聴き映えするアレンジです😃


鼓や琴の音色が聴こえてきそうな場面もあって

同じ旋律を繰り返しているのに飽きない!

むしろどんな変奏が次来るのかと期待してしまう笑!


いつか生徒さんが弾くのを聴いてみたいです🙌

私も弾いてみたものをInstagramにあげるかもしれません(曖昧)


それでは初回はこの程度にして‥

ご興味があれば、お気軽にご連絡ください!


            chiemi


引用:YouTube CANACANA family