こんにちは。

広告プロデユーサーのでがわじゅんこです。

 

今日は、こんな所にミシュランが👀

というお話です。

 

 

 

先日、美容院に行った時のこと。

美容院に行くと、たいていの場合、座席の前に雑誌を用意してくれますよね?

 

 

 

ファッション雑誌や女性週刊誌がメインなのですが、先日はなぜか私の席には「ミシュランガイド」が置いてあったんです。

 

 

 

元々は、ミシュランガイドとか全く興味はないのですが、昨年末にキムタク主演のドラマ「グランメゾン東京」を観ていたので^^; ちょっとだけ気になり手に取りました。

 

 

 

 

パラパラ〜とめくって、たまたま手が止まったページで

 

 

えーーーーーっ❗️

ここっ❗️

 

 

 

と、見つけたのがこちらのお店。

 

 

 

 

 

 

実は、私の自宅マンションの真ん前にあるのです!!

 

 

一度も行った事ないけどあせる

 

 

たま〜に駅の方からぞろぞろとお客さんが来るのを見た事がありますが、まさか!ミシュランガイドに掲載されるようなお店だとはっ。

 

 

急に「足立区のお店は何店ぐらい掲載されているんだろう?」と気になり、地域別の目次を見てみました。

 

 

すると、足立区内のお店はたったの3店舗。

 

 

その名前と住所を見て、またまたびっくり❗️

 

 

3店舗のうち、もう1店舗も私の自宅と同じ町内だった(笑)

 

 

 

 

 

歩いて2分ほどのところ。

 

というか、毎日お店の前は通ってます。

昨日の帰りも。

 

 
 
 


見てわかるように、こんなに小さなお店なんですよー。

 

 

オープン当初に2度ほど行ったことがあるのですが、この辺にしてはちょっと敷居が高いなあ、と感じてましたが、それほどのお店だったとは。

 

 

そしてこんな所にまでミシュラン調査員がくるんですねー😊

 

 

すごいですねーキラキラミシュランて(笑)

 

 

 

どちらのお店もではなく、「ビブグルマン」というマークでしたが『価格以上の満足感が得られるお店』だそうです。

 

 

 

 
 

 

ミシュランガイドに掲載されるお店なんて縁がないと思っていましたが、近所というか、「庭」というほどの範囲に2店舗もあったとは、ホントにびっくりしました。

 

 

今年中には、行ってみようと思いますキラキラ

 

 

そのうち★が付くようになるのでしょうか?

せっかくなら三ツ星★★★を取って欲しいですねドキドキ

 

 

 

【まとめ】

 

ミシュランは意外と身近にあった(笑)

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

ではまたー。

 

 


こちらのボタンをポチっとして、ご登録ください❣
無料でご登録いただけます。

 

↓↓↓ LINE@登録はこちら ↓↓↓ 

 

 

友だち追加

 

 

IDで追加される場合は【@472irogz】と検索してください。
@を忘れずに記入してくださいね。

 

QRコードはこちらです。
 

 

 

ではまたLINEでお会いしましょう。

 

 

 

 

でがわじゅんこ