こんにちは。

広告コンサルタントのでがわじゅんこです。

 

 

先週、お友達でクライアント様でもある前田明子さんのお店「たけちや」さんがリニューアルオープンしたとの事でおじゃましてきました〜✨

 

 

土曜日の午後だったので、お散歩がてら末っ子と一緒に遊びに行きました。

 

 


前田さんのお店は、足立区竹ノ塚の駅前商店街でお父様の代から53年も営業されていたんですって。

 

 

53年ですよ!

すごいですよね〜。

 

 

その駅前商店街から、駅から徒歩10分ほどの静かな住宅街への移転。

これはかなり勇気がいる決断だったと思います。

 

 

 

お店の近くに行くと、住宅街ではあまり見かけないようなピンクのタペストリーがかけてあり、まさしくそれがお店の目印。

 


 

 

 

 

といっても、これは私が作らせていただいたのですが…😅

 
 
 
やっぱり目立たないとねー❤

「恥ずかしい」とか、言ってる場合じゃないんですね。

 
 
 
で、せっかくなので、このタペストリーの前で記念撮影📷


あ、この写真で私がしている赤いマフラーは、この日「たけちや」さんで調達したもの😃お値段も手頃で、あったかい。
 
 
まるで私に買ってもらうために置いてあったようなので、お買い上げ〜✨
 
 
 
今回、開店祝いにプレゼントさせていただいたのは、多肉植物の寄植え🌿
珍しいでしょー?
 
 
 
栃木県の観葉植物専門店ファニープランツさんにお願いしたもの。
 
 
お花は沢山もらうだろうし、周りとはちょっと違うものの方が印象に残るかな〜という作戦✨
 
 
まんまと大成功❗って感じですね(笑)
 
 
 
マフラーの他にも、私に似合いそうなニットのワンピースがあったので、購入。
 
 
75歳からのオシャレ専門店で、ワンピースかっちゃいました〜(^o^;)
 
 
 
ちなみに私がたけちやさんにいる間、近くの公園で遊んでいた末っ子(小3)は、ほんの1時間ぐらいの間に知らない子達と友達になってました(笑)
 
どんだけ適応能力高いんだ???
 
 
 
ぼちぼち暗くなってきたし、たけちやさんから徒歩10分ほどのところにある公園で毎年開催されている「光の祭典」というイルミネーションを観にへ行くことにしました。
 
 
 

 
 
あー長くなってしまったので、続きはまた後ほど〜。
 
 
 
 
【まとめ】
 
★駅前じゃなくても商売は出来る❗
 
★75歳のオシャレ専門店でも私に似合うものがある(笑)
 
 
 
 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
 

 

ではまたー。

 

 


こちらのボタンをポチっとして、ご登録ください❣
無料でご登録いただけます。

 

↓↓↓ LINE@登録はこちら ↓↓↓ 

 

 

友だち追加

 

 

IDで追加される場合は【@472irogz】と検索してください。
@を忘れずに記入してくださいね。

 

QRコードはこちらです。
 

 

 

ではまたLINEでお会いしましょう。

 

 

 

 

でがわじゅんこ