こんにちは。

でがわじゅんこです。

 

今日は日曜日なので、プライベートなお話です。

お時間があるときに読んでくださいね。

 

 

今日は次男のサッカー(7人制)の練習試合を観に行きました。

 

 

次男は現在中学2年、荒川区のクラブチームに所属していますが、今日は小学生の時に一緒にプレーしていた懐かしのチームメイトと試合に出られる聞いて、思わず観に行ってしましました。


 

次男は4歳(年中)からサッカーを始め、小学4年の時にフットサルをメインとした『レプロ』というチームに移り6年生まで、お世話になりました。

 

 

一番古くは4歳から一緒の子もいて、自分の子ども同様、成長を見守ってきました。

 

 

レプロには、中学生のカテゴリーが無かったので、卒業する時にみんなバラバラのチームに。

 

 

そんな中、レプロのコーチから召集され、たまたま現チームの練習も試合も無かったので、懐かしのメンバーと一緒にプレーする機会ができたのです。

 

 

ママ達との交流はいまだに続いていますが、中学校が違うメンバーがいるため、子ども達には卒業以来なかなか会うことがなくなり、1年半ぶりに会う子ども達もいました。

 

 

子どもと言っても、中2の男子。

小学校卒業時には、身長がまだ150センチほどしかなく、声変わりもしていなかった子達が、今では全員が私より背が大きく、もちろん声変わりもして立派な男子に。月日の流れを感じましたね〜。


 



 

 

確実に老いているのを認めざるを得ない状況(~_~;)


 

 

いや私達、母のおかげで、この子たちはこんなに立派になったんです❗(笑)

 

 

 

ゲームの内容より、子どもたちの声かけや、仲間への接し方など、大人になったなーと感じましたね。小学生の頃は、全員が感情むき出しでぶつかり合ってましたから😁

 


 

そして、長年お世話になったコーチの指示出しと、ほぼほぼ同じ内容をメンバー同士でかけあっているのを見て、面白かったです。

 

 


昔のコーチの教えが、身体に染み付いているんだなーと笑ってしまいました。

 

 

久しぶりに寄せ集めたメンバーでしたが、長年一緒にやっていた経験からまあまあのチームワークで、相手に引けを取らないゲームをしていました。

 

 

さらに現チームでプレーするより、伸び伸びとサッカーを楽しんでいるように見えました。たまには、こういう環境もいいですね。

 


 

最後に、卒業していった子ども達の事を気にかけてくれ、このような機会を作ってくれたレプロのコーチに感謝します。

 

貴重な時間をありがとうございました\(^o^)/


 

 

 

【まとめ】

 

今日を楽しもう♪

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
 

ではまたー。

 

 

 


こちらのボタンをポチっとして、ご登録ください❣
無料でご登録いただけます。

 

↓↓↓ LINE@登録はこちら ↓↓↓ 

 

 

友だち追加

 

 

IDで追加される場合は【@472irogz】と検索してください。
@を忘れずに記入してくださいね。

 

QRコードはこちらです。
 

 

 

ではまたLINEでお会いしましょう。

 

 

 

 

でがわじゅんこ