こんにちは。

でがわじゅんこです。

 

 

昨日は、めっちゃ面白い異業種交流会に参加してきました(^o^)

先月掛川で初めて参加したものなのですが、今月から東京で開催されることになりました。

 

 

何が面白いって、参加者は『みかんオフィス🍊』という会社の社員という設定。

 

 

 

それぞれ担当の部署をもっていて、その部署の悩みを月1回の『社内会議』の場でみんなで解決していく、というものです。

 

 

 

参加資格は、『経営者』であること。

以上。

 


経営者が悩みを話すことが出来る場所って、なかなかありませんよね?

ここでは、それぞれの悩みを全員が自分の事だと思って解決策を探します。

 

 

 

昨日の参加者は6名。

・リフォーム業

・マッチングプロデューサー

・WEB制作会社

・風水鑑定士

・経営コンサルタント

・広告コンサルタント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経営者といっても、年齢も性別も住んでる場所もこれまでの経験もみーんな違うので、まったく気づかなかった視点でのアイデアや、アドレスをもらえるのです。

 

 

話をしていると、意外とみんな同じようなことで悩んでいたりするので、人の悩みを聞いて

「あー、わかるーーーー」みたいな事があったり(笑)

 

 

人の悩みを解決していく中でも、自分の中に大きな気づきがあり

「あ、そういう事だったのかー!」

と驚きと喜びの奇声が上がったり(笑)

 

 

とにかく、共感したり、ひらめいたり、納得したり、まあ忙しい(^_^;)

 

 

 

さらに自分の得意な分野を再確認出来るというのも、この仕組みの素晴らしさです。

 

 

 

うーーーん、どんなに言葉を並べても、体験してみないと『みかんオフィス🍊』の素晴らしさは伝わらない!

 

 

だから私達は「やみ鍋」って呼んでます😅

食べてみなけりゃわからないー❗

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は懇親会では、さらに深い話しがいっばい。

『卒婚』なる新たなキーワードにも興味ありあり〜😆

 

 

普通の異業種交流会では、仲間は出来て楽しいかもしれませんが、結局は孤独。

本気であなたの悩みを考えてくれる人なんて、ほとんどいない。

 

 

というか、悩みを打ち明けるまでの関係性を作ることが、まず難しい。

 

 

 

「自分は孤独だなー」と感じている経営者さん、次回一緒に参加しませんか?

 

 

 

■次回のやみ鍋異業種交流会 みかんオフィス

12/18(水)13時〜17時 都内某所

 

 

参加ご希望の方は、メッセージくださいね❣

 

 

 

【まとめ】

 

経営者は孤独じゃない!

寂しい経営者さんは、みかんオフィスへどうぞ❤

 

 

 

 

ではまたー。

 

 

 

新しいLINE公式アカウントを開設しました!


こちらのボタンをポチっとして、ご登録ください❣
無料でご登録いただけます。

 

↓↓↓ LINE@登録はこちら ↓↓↓ 

 

 

友だち追加

 

 

IDで追加される場合は【@472irogz】と検索してください。
@を忘れずに記入してくださいね。

 

QRコードはこちらです。
 

 

 

ではまたLINEでお会いしましょう。

 


今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
 

 

 

でがわじゅんこ