ゆずpepper -125ページ目

愛車 GIANT DEFY2 2010モデル

今日は彼女の新車(自動車)選びにつき合わされ試乗祭り。乗れませんでしたorz


ですので愛車のGIANT DEFY2 2010モデルのご紹介。

私自身、購入するにあたってネットで調べたりしたんですが、いかんせん10年モデルの為情報量が少ない・・・

最終的にジャイスト名古屋に現物見に行ってきました。

これからロード始めようと思っていらっしゃる方の参考になればいいかなぁ・・・なんて思ってます。

ただ、デジカメ君が修理出てますんで携帯画像でスイマセンあせる


まずは全景

当方身長170cm、股下81cmでフレームサイズはS、シート高さ75cmの目盛りでポジション出てます。

ゆずpepper-DEFY2全景



09DEFY2と大きく変わったのがフロント、3枚になってます

トーストラップ付、これはもう少しでSPDに交換です。
ゆずpepper-クランク



リア(画像が・・・)は9枚、フロント、リアともにディレイラーはSORA
ゆずpepper-Rディレイラー周辺



STIもSORA
ゆずpepper-STI


フォーク
ゆずpepper-フォーク


ブレーキはテクトロ、ここは後々105かアルテに代えるつもりです。
ゆずpepper-ブレーキ


ステムまわり、ライトはCATEYE HL-EL520、結構明るいです。
ゆずpepper-ステム周辺


テールは純正だとリフレクターのみです、視認性を上げるために

プラネットバイクというメーカーのSuperflashを別購入3,000円弱です。
ゆずpepper-superflashとリフレクター


光った画像がこちら、スゲー明るいですよ~、点灯と点滅の2way
ゆずpepper-superflash


してヘルメットはスペシャライズドのコンツアー
ゆずpepper-ソイラテとメット


と、こんな感じなんですが

乗り味等については、これが始めてのロードバイクなものでレビューできるほど経験ナッシング

MTBルック車からの乗り換えなんで、走りやすさと軽さに驚愕したということだけ申し上げておきましょう。


ペタしてね

DEFY2でポタリング(三好~日進~長久手)

朝の記事どおり、気の向くまま風の吹くままポタリングへ行って来ました。

日進にある母校と昔遊んだ長久手を徘徊することしか決めていません。

どうなる事やら

しかし今日はいい天気!晴れ暖かいことは:いいことですね、気分も上々です。

自宅を出て、とりあえず日進へ抜ける道中にある愛知池へ向かいます。

尾三消防署から愛知池までほとんど坂道です。レッツトレーニング!

いつもより踏めました、練習の成果が出てきたのでしょうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニヤニヤ

走ったら走っただけ成果が出るのがロードバイクのいいところ、オマケに途中で追い抜きざまの車から、

『お兄ちゃん、頑張って~!』とお子様たちの声援がっ!

モチベーションも上がるってぇもんです。

うん、あの子たちは将来きっと美人になるな(笑)


でもって愛知池に到着(画像撮るの忘れまして以前の物を流用あせる
ゆずpepper-愛知池

ゆるりと一周して坂道の疲れを癒し、一路日進へ

道中、長久手にジャイアントストア名古屋があるのを思い出す私、母校は後回しです、はい。

コンビニで停車して携帯をピコピコ

オープンは11時・・・だと・・・

時間ありすぎやないか~い!


ということでジャイスト近くの長久手古戦場跡へ


ゆずpepper-長久手古戦場1 ゆずpepper-長久手古戦場2

ここはかの有名な小牧長久手の戦いの跡地、家康にして、天下を取るにあたって関ヶ原より重要と言わしめた

歴史的な場所です。

屋根つきの休憩所があったので、ちょっとブレイク

サーモスに入れたブルマンが美味い!薄皮あんぱんも美味い!

紅葉もきれいでしたよもみじ

ゆずpepper-長久手古戦場3

一息ついたあと、オープンまで時間があるのでウロウロ

こんな怖い名前の公園もありました。

ゴメンナサイ、許してください、ヒィ~(ノДT)
ゆずpepper-血の池公園

しかしこのあたりは走りやすくなってますねぇ、路肩も広いし道もきれい

途中すれ違ったローディーさんと会釈を交わして長久手図書館へ、大学当時の彼女とテスト勉強した思ひ出の場所。甘酸っぱい青春でした(笑)

お子様たちもヘルメットかぶって元気一杯自転車を漕いでます。

みんなカワイイヘルメットかぶって微笑ましい光景です。


そろそろいい時間になったのでジャイストへ、元ディーラーの建物使ってるだけあって綺麗ですわ。

全車種ありますし圧巻ですねぇ。よだれを垂らしながら小半時ひやかし。

かなり年配の方がシクロクロスを熱心に見ておられました、渋いぜジーサン!


堪能したので進路を母校に


ゆずpepper-母校

授業サボって芝生で寝てた記憶がよみがえりました爆弾

無駄に懐かしんだので撤収。


まぁしかしこの辺りは山ばっかでな~んも無かったんですけどね、当時は。

最近の発展ぶりはすごいの一言。

普段は車で通り過ぎてしまうだけの地域、バイクで走ると新鮮です。

スタバを発見したので2度目の休憩

ソイラテはウマ~コーヒー


ゆずpepper-ソイラテとメット

ここの向かいにマ・メゾン という洋食屋さんがあるんですが、ハンバーグウマイですよ。

是非奥様や彼女とどうぞ。



ゆずpepper-マ・メゾン

ここでマッタリしすぎたので帰る方向で作戦を練る


せっかくなので日進にあるバイクを購入したショップ『クエスト日進』 によって帰るかということでGO!

岩崎城を眺めつつ57号を日進駅方面へ、渋滞もひどかったので途中から裏道に逃げてショップへ。

そろそろバイクにも慣れてきたのでSPDに代えるかということでシューズとペダルを発注

給料日後に取りに来ますということでお願いしてきました。


そして帰宅。

今日も有意義なポタリングが出来ました。


本日の走行距離 47.75km




ポタのオトモに

ゆずpepper-ポタのオトモ20091212

昨日までの雨が止み晴れてきたので、ポタろうかと思います。

朝飯のパスタ茹でてる間にオトモの準備


ボトルにポカリと水1:1で割ったものを入れ

ぼーっとする場所で飲むブルマンをサーモスに

全く無計画なので、長丁場に備えて『薄皮つぶあんぱん』

なんでも補給食にいいそうです。


ガッツリ練習モードじゃないので、いらないっちゃいらないですが(笑)

でも、ちょっと疲れたときに食べると美味いですよ~。


今日は我が母校を経由して長久手方面でも行きましょうかねぇ。


おっとパスタが茹で上がったようです。

それでは!