みなさんにひとつお詫びしなくてはならないことがあります。

先日書いた記事の中で、

琵琶湖を反時計回りで走ってている途中に

奥琵琶湖パークウェイにそのまま進入していましたが、

実は現在奥琵琶湖パークウェイは一方通行でして

本来なら反対側の入り口まで行ってから

パークウェイを通行しなくてはいけません。

まぁいいかなという軽い気持ちでルールを違反してしまいました。

今後このようなことがないように気をつけます。

本当に申し訳ありませんでした。

こちらに正しい進入方法の分かりやすい地図が載っています↓


http://mwpg.blog.eonet.jp/default/2009/05/post-aacc.html




さてさて、実は秋にある鈴鹿エンデューロ

僕も3耐に出ます!

ロードに乗るきっかけをくれた方と二人のチームで。


今日鈴鹿サーキットコース高低差図をエンデューロHPで見ました。

なにやら魅力的なアップダウンじゃないですか!

もっと平坦かと思っていました。

アップダウンの練習はツール・ド・黒部でさんざんやったので、大分うまくなりました。

また暇を見つけて、19号に練習に行きたいと思います。


夏の予定では琵琶湖・黒部・伊勢の三本立てでしたが、伊勢はちょっと行けそうにありません。

計画倒れになってしまった…

でもありがたいことに、琵琶湖と黒部でDEFY1と仲良くなれて、お互いの呼吸が合ってきました。

それが証拠に通勤中の155号7キロ弱のほぼ平坦区間を、

ほぼ40km/hで巡航できます。

今日の行きの155号平坦区間のアベレージは34.0km/h

帰りのアベレージは39.6km/h


エンデューロ、僕らのチームは本気で一桁台の順位を狙っています。

負けないぞ!