ONE OK ROCK ~"Be the light" | Deftoysの月の見えるAJITO

Deftoysの月の見えるAJITO

この世のDEF(すばらしい)な物を日夜探し求めるジコマンな世界

ほんと・・・





気ままに上げれる時にブログ上げてるって感じです・・・(;^_^A






今年入ってから聴くようになって最近のお気に入りのアーティストなんだけど







基本洋楽しか聴かない私が珍しく(特にハードロック)・・・(笑)






邦楽です・・・( ̄□ ̄;)!!







人気のバンドらしいのですがおっさんは最近まで知らなかった・・・(笑)


お若い方からは今頃何言ってんだ!って怒られそうだけど





ONE OK ROCK ・・・・・


るろうに剣心の主題歌も提供って言ったら知ってる人は多いかも・・・



初めて聴いた時、ボーカルの声と英語の歌詞の発音に鳥肌が・・・




こんなに日本人アーティストで英語の歌詞を違和感なく歌える人は数少ないんじゃないか?と・・・





いわゆる、人間の力ではどうしようもない事降りかかりそれに負けずに頑張っていこうという

復興ソングとしての歌詞なんだけど・・・



こんなおっさんがワンオク カッケ~と思いました。(笑)




ボーカルは元ジャニーズのNEWS?(ジャニーズはあまり知らん)出身で、ご両親は森 進一氏と森 昌子さん
( ̄□ ̄;)!!



どうりで・・・というか凄い逸材だと思った・・・。なんせ英語が上手過ぎる。






しかもお気に入りのこの曲、本日、秋から公開の宇宙海賊キャプテンハーロックの主題歌に決定しいたという他の方にはどうでもいいのかもですがあまりにもタイムリーだったんで・・・。(;^_^A


ユーチューブでも海外の方からのコメントが多数だし、この映画自体が世界でも上映するとのこ

とでこれは国際的なアーティストになるんじゃないかな~と・・・。













とりあえず・・・本日のASS


photo:01






<追記>

ユーチューブの動画を日本語訳付きでアップしたつもりが、英語歌詞だったんで・・・

日本語の歌詞表示バージョンでご覧ください。意味わかるともっといい曲ですよ~!