台風のせいか新快速満員過ぎてくたびれた。揺れるたびにメタボなおっちゃんの腹にぽよんぽよんあたってたのですが感触が面白すぎてそこまで不快ではなかったです。逆に。



このあいだVIVREの6階にお買い物したくて行ったんですが、目当ての店舗に行きはしたものの何も買わずに消化不良感満載で帰ってきました。

店員さんとお客さんが楽しそうに談笑していたんですが……これは伝わらないかな。わたしの感覚ではテンション高くぎゃんぎゃんしてるように感じた。こういうノリがすごく苦手なんです。

試着してたのか…あんまりそっちには目を向けなかったんですが、店員さん2人とお客さん2人?と、デザイナーさん…なんかたくさんいた印象しかないんだけど、固まっていらしてね。




あー……多分その辺に私が見たいものある気がするー





と思いつつ固まりかき分けてそこまで行くことも出来ず。結局欲しいなって思ってたもの買うどころか試着どころか実物すら見てない\(^o^)/

ちょっと粘ったけど相変わらずきゃっきゃしてたから諦めてお店をあとにしたのでした。


お買い物というか、店員さんと喋るのが苦手以前の問題だったかなー。コミュニケーション不全こじらせたっきりなんです。結局、誰かと誰かがお喋りしてる空間すら苦手なのであった。
ノベルティも欲しかったし普通に買う気満々で行ってたので、何も買えなかった反動で帰りにパンを大量に買ってしまった。ばかす。



こんなことならどうにかして誰か誘えばよかったと今更ながら(笑)あの居たたまれなさはきっとぼっちだったからに違いない。きっとそうだ。

でも次行って欲しかったものがまだあるかったらわからんよね。だいぶぼっち上手になったと思ってたけどまだまだだわ私…。




今はね、人と極力関わらないのに人に尽くす仕事を考えています。そんな都合よくあったりしないですよねーあっはっは。