「習い事したいなって考えてるんですけど、今のシフト制じゃちょっと無理があるのでわたし辞めます!」

「夢を追いかけてみようと思って」



とか。意外とメンヘラって知り合いとか友人にいたりしたんだけど(今いるのは一人だけど)こういうのって
ごめん話がぶっ飛んだ。



同僚の話でもしましょう。アラサーで同じ年度に就職した同僚。もちろん中途です。彼女は入社時から出勤中に吐き気がしてるらしい。
業務内容は大きく二つに別れるんですが、ある業務担当の日はさらに吐き気がするんだと。


いや、馬鹿にしてるわけじゃないんですけどね。あんまりずっと聞いてるとちょっと食傷気味というかね、うん。学校行きたくなくてほんとに熱出しちゃう小学生とか思い出したのは否定しない。

彼女、吐き気について内科行ったらしいですが、治らなければ心療内科すすめられたんですって。やっぱりな!




うちの職場というかうちの部署ね、辞めて心療内科通いになった人結構いらっしゃるらしいわ。
そういや一人は診断書突き付けて辞めていったなぁ。懐かしき思い出。


職場何かあるんじゃないかと真剣に疑うわ……盛り塩とかした方が良いかもしれませんね(笑)