登録だけして放置ってたアメブロで何か書いてみようと思う。

社会人になって数年になります。数年とか言って誤魔化してますけどアレです三年目です。まだ三年も経っていない……だと……?もう既に学生時代は遠い昔ですよ。


高いお金払ってお勉強して資格とって就職したわけですけれど、向いてるか向いてないかなんて働いてみないとわからないんですよね。今となってはそもそもこの分野に興味があったかどうかさえ怪しいもので。

思ってたのと違う!と地団駄を踏む幼児ではないですけれど、どうしてこうなった、くらいは思う日常です。自主性のない子供はこんな大きいお友だちになる可能性を秘めていますよ。お気を付けて!


職種についてはまぁ割愛しますが、学生時代には考えもしなかった接客的な部分があり、そこに関して入職時からじわじわストレスでした。職場も新卒で入るにはちょっとおかしい環境だったように思います。

色んな職場を経験したわけではないから他に行きたがる、みたいな事を言われたことがあります。どこも一緒だと。


人足りてないから辞めさせないように言ってるのかしらー。まぁ置いといて。


わたしが一番嫌なのは『女子』です。今いるところは女性の多い職場です。女性ばっかりです。でもその中に女子がいるんです。伝わるだろうか……。


おまえいくつだよ!


みたいな、ね。




あんまり愚痴ばっかりになってもいけないので女子の話は置いといて。

ええと、転職かもう一回学生になってみるか揺れています。


とった資格がもったいないとか。別にいいです。利用できる分は利用すればいいだけのことで、学生になるのであれば資格必要なバイト探して学費生活費ちまちま稼げばいいし、とか。甘い?

でも行動起こすなら若いうちがいいと思うんです。中途半端に年取って動きにくくなるの嫌だし!




……なんて。この辺にしとこう。さぁ洗濯物干すよ。