復帰頑張ります ありがとうございます。 | たんぼ~のブログ

たんぼ~のブログ

ヤフーブログより引っ越しして来ました。
日常の事やカブトムシやクワガタの事を書きたいと思います。

先日、ブログで、かぶさんのプレ企画の事を記事にアップ
させていただきました。

自分もプレ企画に協賛させていただきましたが、
自分の協賛品には、応募者が無く、プレ企画に参加(応募)させて
いただくだけの形になりました。

かぶさん、皆さん、魅力の無い物で申し訳ありません。
次回は、虫に近い物で、協賛出来る様に頑張ります。

さて、私は、何件か応募させていただき、2名の協賛者様の
協賛品に当選させていただきました。

発送していただき、昨日と本日、無事に到着到着いたしまして
ご紹介させていただきたいと思います。

なんせ、ブリードから離れておりまして、復帰となる虫達です
思いもかなり強めで、かなり慎重になってます(笑)

前書きが長くなりましたが… 順位不同で申し訳ありません。

はじめに、アクアさんから お譲りいただきました

特殊系パプキン アルファック産 CBF2 ペア です。

綺麗ですねよね~ 小さいクワガタで、スペースも餌も沢山要らなくて
再スタートで勉強させていただきます。

早くセット組みたいな~ おぼえてるかな?(笑)

次に ピエンさんから お譲りいただきました

サビイロカブト マレーキャメロンハイド産 CBF3 幼虫4頭 です。

こちらもかわいいカブトムシですよね~
以前のブリードでは、雌ばかりの羽化で累代失敗しました。

今回は、幼虫から飼育ですので、愛着がわくこと間違い無しです。

また、皆さん、アドバイスなどありましたら教えて下さいね~

では、飼育、ブリード頑張りますね~

アクアさん、ピエンさん、そして、かぶさん 本当にありがとうございました。
イメージ 1
イメージ 2