まさかのお客様^_^ | defrag-kikuyoのブログ

defrag-kikuyoのブログ

市川市曽谷の美容室defragのスタッフやまだです☆

こんばんは



defragやまだです




今日我が家にこんなお客様が来ました。




{3C33CFF0-8090-47E4-9527-D51D5442BF43}

バッタ^_^





保育園に娘をお迎えに行ったら お散歩の際に先生が捕まえたそうで、うちの娘が家に連れて帰ると言い、我が家に連れてこられました…。




旦那曰く、オンブバッタのメスだそうです。




飼育するのが難しいそうなので明日公園に放しに行きますが、ビニール袋で持って帰って来たので、可哀想なのでとりあえず家にあったケースに移し餌をGoogleで調べて 一晩お泊まりして頂きたいと思います。




私は虫はわりと大丈夫ですがさすがにバッタは飼育した事はないですが、今の時代は調べたらすぐ分かるから便利ですね〜〜^_^



本来ならねこじゃらしなどの草が良いらしいのですが、キュウリやキャベツも食べるらしいので入れて見たのですが…




なかなか食べてくれないので娘より、私の方が気になってバッタの様子見ちゃっています(笑)




もうなにも連れて来ませんように…。(笑)