この仕事を続ける理由を考えてみた | 花耶-defi都南-

花耶-defi都南-

お客様に美を通して<生きる>活力を与えるをモットーに活気あふれるスタッフ達がお客様をお待ちしております

こんばんは🙋
カラーリストの外舘です🌟
世の中はGWに突入な訳で、今日は天気も良くお出かけ日和☀️
そんな中でもお店はお陰様で満員御礼🙇✨
本日もありがとうございます✨


先日、ヘアカラーのコンテストで全国大会に出場して来ました🙋全国では爪跡も残せず結果を出せずに帰って来ました。
言い訳をする自分と、しっかり反省して向き合ってる自分もいます。
自分では解ってるんです💦何が足りなかったのか…それでも人間だから色々考えてみたり悩んでみたりすることもあります。
自分の技術が低下してるような…自分のデザイン幅が狭くなったような…
気持ちが足りなくなってるような…
何で私はこの仕事をしてるだ?とか考えてるとマイナス的な思考になる時もあります💦

生活の為に働く??
それなら17時上がりでGWも休めて土日休みの仕事してるか、お給料も安定したところではたらいてるし💦

それでも19年この仕事しかして来なかった理由は何でか?
答えは単純にカラーの仕事が好きだから🎨
自分の技術に満足出来ないからいつももっともっと上手くなりたい⤴️って思ってやって来ました。私がカラーが上手くなれば、お客さんも今以上に綺麗に出来るし喜んでもらえる💡私が上手くなればお店にも貢献できる❗
ヘアカラーで喜んでくれる顔がみたいからずっと上手くなりたい⤴️って思ってやってきたんだ💡って毎回たどり着く答えは一緒😅💨


コンテストで今の実力、足りない部分、毎日の繰り返しで薄れて来てた情熱、気持ちを改めて感じ向き合うことがまた出来ました🙋✨

どうでもいい話しで長くなりましたが、
何が言いたいかというと、
私は単純にヘアカラーの仕事が好き✨
だから19年続けてきてる❗
好きな事を仕事にできてる事だけでも幸せな事だな💡と思えたこの頃です。

まだまだレベルアップ出来るよう日々精進、日々笑進して行きますのでこれからもご贔屓によろしくお願いいたします🙇

-------------------------------------------
岩手 盛岡 美容室 デフィ都南
カラーリスト 外舘