勉強するという事☆ | 花耶-defi都南-

花耶-defi都南-

お客様に美を通して<生きる>活力を与えるをモットーに活気あふれるスタッフ達がお客様をお待ちしております

こんばんはび・ビックリ!!外舘ですスマイル


今週火曜日、東京ドームシティホールにて『ヘアカラーカンファレス』という

大規模の講習会に参加させて頂きましたかお上げ上げ



花耶-defi都南-

日本全国から3000人の美容師さん達で会場は埋め尽くされてましたえ゛!!!


花耶-defi都南-


美容室でリアルに起きてる問題や、これまで難しいとされ美容師泣かせの

度重なる黒染めからの明るくするためのベストな対処方法お

巷で販売されてるトリートメントカラーや太陽の光に当たるだけでどんどん

色が入っていくものなど化学的染料を使った後の対処など、

日本の第一線で活躍するカラーリストと15社のメーカーの研究者からの

プレゼンテーションでしたキラキラ



花耶-defi都南-

14年この仕事をさせていただき私自身、始めて知った事もありましたキラキラ

日本を代表するトップカラーリストでも経験から予測できてしまう判断に驕らず、

完璧な仕事をする為に手がかかっても基本的な部分を大事に仕事してること

刺激を受けるというようりは今回は初心に返る事ができ、新たなケミカル知識も

習得でき勉強になることがいっぱいでしたラブ

今後のサロンワークに役立つことは間違いなしビックリ


素敵なヘアカラーを提供していくためにも

これからも私は勉強し続けますキャッ☆GOOD



それでは今日はこの辺で。。。

良い週末を青いツリー


-----------------------------------------------------------------


岩手 盛岡 美容室 デフィ都南店

外舘