白髪生える理由と酵素の関係 | 花耶-defi都南-

花耶-defi都南-

お客様に美を通して<生きる>活力を与えるをモットーに活気あふれるスタッフ達がお客様をお待ちしております

こんばんは外舘ですHELLO


今日はちょっとした雑学ですお

連日、酵素の話題で申し訳ないのですが、体の中の酵素と

白髪がどうやら関係がある事を知ったので多くの方にお話ししたく、

今日も酵素ネタ許してくださいふー


花耶-defi都南-


体の酵素は一生に一定量しかないという事なので、

生きているうちに酵素の潜在量は徐々に減っていき、

残ってる大事な酵素には生命保持の為、

使われる順番があるというのです汗



生命に重要な所を中心に作業し、必要せいからみて

残念ながら毛髪は真っ先に見捨てられる場所なのですムンクの叫び汗


メラニン色素を髪に固着させるのはチロシナーゼという酵素で、

年齢を重ねどんどん潜在酵素が減少したら、

このチロシナーゼは活性されなくなり、ほかの重要な部分に回されます354354

その為にできるのが白髪なんですドン・キング

白髪になっても命には別状はありませんが、心臓を鼓動させたり、

呼吸をさせる酵素が無くなると死んでしまいますガクリ


その為、髪の色は最初に見捨てられるのです泣汗

白髪交じりで魅力的な中年男性をロマンス・グレイといいますが、

酵素栄養学的観点からでは、

見捨てられた。と言われる事になります○| ̄|_



これまで、白髪の原因は遺伝がしめてる割合が多いと思ってた私ですが、

遺伝はなんと5%位の割合みたいです苦笑

遺伝というよりは、食生活が似てるということだけみたいです食事


もう酵素さまさまですかお2ハート②


--------------------------------------

岩手 盛岡 美容室 defi都南店

外舘