こんにちは!

本格的に寒くなってきましたねゲッソリ

寒さに弱いワタクシはどこに行くのもおっくうな気持ちですが、

なんとかお仕事だけはキチンとこなしております(笑)

 

 

さて、大好評のSiブースターミスト、

Siフラクショナルプリクルトリートメント

の話題ばかり続きましたので、

本日は、違うテーマを。

 

 

 

この時期は、日頃はほとんど動かないくせに、

忘年会生ビールにクリスマスパーティークリスマスツリーなどイベントはいっぱい。

で、太ってしまう~なんて心配している方も多いですよね。

 

 

 

そんなことで

「冬は太る!!」

と思っているかもしれませんが、

それは大間違いですよ!!

(11/5 ♡秋こそダイエット♡参照

http://ameblo.jp/defi-rs/entry-12215550551.html

 

 

 

冬は、夏に比べ、消費カロリーは高いのですグー

体温が下がらないように毎日毎日キープしなければいけませんからねウインク

実は

「冬は痩せる!!」

なのですよーラブラブ

 

 

しかし、

いくら消費が高くても、じっと動かないでいて、

食べてばかりではやはり太る方も多いと思います。

冬に太る方は、このタイプですね真顔

 

冬太りタイプ1  運動不足

冬太りタイプ2 心底冷えてしまったための血行不良

冬太りタイプ3  食べ過ぎ

 

ワタクシ流のちょっとした冬対策としましては、

 

1. 特に運動しなくても普段ちょこちょこ動く

(落ち着きがないヒトと思われないようにしてください)

カナヘイうさぎ

2. ストレッチをまめにする。

特に肩甲骨まわりは褐色脂肪細胞が多いので、活性化させます。

寒いので固まってコリやすいですよねえーん

つながるうさぎ

3. 下半身・お腹は厚着、上半身は薄着

寒いと熱をつくる褐色脂肪細胞が肩甲骨、首、鎖骨周辺に。

冷やすと働きやすいそうです。

逆に下半身が冷えると血行不良になって良くないので。

とびだすうさぎ1

4. 深呼吸をする

横隔膜が固まると呼吸が浅くなって燃焼力が落ちます。

とびだすうさぎ2

4.糖質を控えて、タンパク質を多く摂る

お酒と〆に要注意!

 

 

 

 

defiお助けグッズ

血行促進に! 

入浴で燃焼力サポート!!

実際に筋肉運動~あつーくなりますよー♪

食べ過ぎちゃったら1粒!!

 

 

 

  

 いかがですか?

冬だからこそ賢くダイエットしましょう音譜

サロンにもキチンと来てくださいね(^人^)