本日は、クリスマスイブです。
クリスマスイブにふさわしい、とても寒い日になりましたね。いまにも雪がが降ってきそうな雰囲気です。
朝、テレビを見ていると、ぞれぞれの『クリスマスの過ごし方』というような内容をやっていたのですが、
最近では、女性同士で、女子会、おひとり様でカラオケ、趣味をして過ごす、お仕事に没頭などなど、
一昔前と違って、それぞれの価値観で動く方が増えたな~と感じました。
良いことですよね!
当サロンにも、クリスマスイブにも関わらず、たくさんのお客様にお越し頂いています。ありがとうございます。
さて、
本日は、夜、お食事に行かれたり、お家で、クリスマスディナーを召し上げる方も多いと思います。いつもより、ちょっと食べ過ぎる可能性大ですね
月並みではありますが、
太りにくい召し上がり方をちょっと伝授します・・・
①お食事前に飴をひとつ食べる (血糖値が少し上がって、がっつかなくてすみます)
②メインに行く前に、食物繊維が多い、サラダや付け合わせの野菜類を食べる。または、汁物を飲む
(食物繊維をお腹に入れておくと、吸収がゆっくりになり、太りにくいです)
③次に、メイン。 クリスマスなので、チキン料理ですかね? たんぱく質料理はしっかり食べて○
④スパイスをちょっと。(脂肪の代謝を高めます)
⑤ケーキを食べるなら、炭水化物や脂を控えめに。
⑥万が一、食べ過ぎたら、2日間位でリセットすると、ぎりぎりセーフ。
★食べる過ぎる前に、「スリムカット抹茶」おススメです。↓↓
糖質と脂質の吸収を遅くしてくれます。抹茶味タブレット。これ自体とても美味しいですよ。
聖なる夜をどうぞお楽しみ下さいませ