1910年に北イタリアで創業。 高級素材のみを扱うメーカーですが、
原毛の買い付けから、素材の開発、
紡績、機織、染色、仕上げ、製品化までを自社工場で一貫して行っている、
イタリア服地業界の中でもリーダー的存在として知られる、巨大メーカーです。
天然素材の中から厳選された希少な高品質ウールだけを中心に買い付け、
新しい素材の開発や研究を長年し続け、徹底的に原料の品質にこだわっています。
世界のハイブランド(エルメス、ヒューゴボス、アルマーニ、ラルフローレン、ブリオーニ等)も
ゼニアの生地を使っています。
高い品質と、ファッション性で、世界中のエグゼクティブから支持を集めているメーカーです。
業界で初めて服地の耳にブランドネームを織り込んで品質を保証したともいわれています。
