ライブドア急反発
今日から整理ポスト入りしたライブドア(4753)ですが、今日は一転して急反発。
終値が前日比10円高(+15.15%)の76円。
これは悪材料が出尽くして買いが入ったということでしょうか。
色々な考え方があるとは思いますが、個人的な考えでは、株価が安い水準にあれば、ライブドアも投資先として選択肢の一つに入れられると思います。
もちろん、今後起こされるであろう民事裁判で全面敗訴したりすれば、このまま倒産する可能性もあります。
しかし、再上場の可能性を考えれば、よくわからないBRICsの株や、東欧株に投資するよりも魅力的なのではないでしょうか?
重要なことは、BRICs、東欧株、ライブドア株のいずれに投資するにしても、あまりお金を突っ込みすぎないことです。
損をすればくやしいですが、投資ですから損しても仕方ないと割り切って、無理のない範囲で投資することが大事だと思います。
本日の総財産:前日比+1.59%