“究極のダンバイン”CAMBRIA~カンブリア~ 竹谷隆之 | 不完全変態の奮闘記⁺

不完全変態の奮闘記⁺

不完全変態のディーラー名で2012年夏のワンダーフェスティバルからディーラー参加しています。
ブログではワンフェス参加の奮闘記、+ガレージキット、骨や鉱物の話、日々の出来事、その他諸々、主観的に綴っています。更新頻度は非常に遅いですがよろしくお願いします。

自分のお気に入りキットの紹介です。










数いる造形師の中で最も尊敬して止まない竹谷隆之氏。








氏が手掛けた伝説のキット“究極のダンバイン”【カンブリア】です。











今から25年前の1987年、雑誌「Bクラブ」ではじめて世にお披露目され、その後キット化され1stモデルから3rdモデルまで発売されていました。








1stモデルは、竹谷氏のオリジナルレーベルから発売され、2ndモデルでは武器がライフルに変更され、同じくオリジナルレーベルから発売されていました。

3rdモデルからはコトブキヤから限定発売され、成型色がアイボリーとグレーの2種類ありました。

1st~2ndから足のジョイント部分のデザインが変更され発売されました。
























語りたいことはまだまだあるのですが、これ以上の説明は不要だと思うので割愛します。









あとは画像で。

中袋が未開封で見難いですが、これ以上は開ける勇気がありません…………










































このアレンジ力。

凄すぎて絶句してしまいます。











さあ、テンション上がってきたぞ!











Android携帯からの投稿