無気力雑記というブログを書いている、ニートのアフィリエイターがいます。

 

自身をフリーランスとして「悠々自適の生活を送っている」と書いてるんですが、どうにもうさん臭くて、ニートにしか見えなかったりします。

 

やたらとフリーランスという言葉を多用しますが、具体的に何をやっているのか何も書いてないし(要はブログアフィリエイトのようですが。)

 

実家が金持ちのゆとりなのです。

 

そのブログの著者のmutrという人は、Youtuberをやってみたり、メルマガを配信してみたり、ネットビジネスをかじって色々やっているのですが、かなり詐欺のニオイがするのでこちらで取り上げることにしました。

 

ちなみに彼のYoutubeチャンネルはこちら↓

 

ttps://www.youtube.com/channel/UCv5AjcPxj552MdSeP90lHNg

 

 

(↑リンク先へ行くには、頭にhをつけて下さい)

 

自身を「実家金持ちで高身長のイケメンだから嫉妬されやすい」と言っていて、ナルシスト感がすごいです(笑)

 

具体的にどこが詐欺っぽいのか説明しますね。

 

以下は彼のブログ記事からの引用です↓

 

ストック型のビジネスで労働から脱却しよう。
ttp://zakki2019.com/entry/2021/03/04/194827/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E5%9E%8B%E3%81%AE%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E5%9E%8B%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E7%AB%B6%E4%BA%89%E3%82%92

 

(↑リンクは、頭にhをつけてください)

 

”労働をストックする働き方をすれば、一年後、2年後どうなるか楽しみになる。

2年前は引きこもりで月1で1000円カットに行く程度の生活だったが、

今はmacbookを買ったり昼間からすたみな太郎食べ放題に行くくらいの余裕がある。

明らかに生活レベルが上がって、モテるようになりリア充に近づいてきているのだ。

この感覚はフリーターをしながら派遣やバイトを職を転々としている時には無かった。

ブログやYoutubeも真面目にやれば、スキルも身に付くし一年で別人のように変化できる。”

 

 

・・・とまあ、こんな風にネットビジネスで成功してセミリタイヤできた、みたいな書き方をしているんですが、実はこのmacbook、祖母からもらったお金で買ったものなのです。(笑)

 

つまり、自分で稼いだ金なんかじゃないんですね。

 

証拠↓

 

 

 

念のため、スクショも↓

 

祖母に200万もらった、と書いてある。(ブログやTwitterには書いてない)

「できればmacbookproも買いたい」、と・・・・・。

 

また、彼はTwitterやYoutubeをやっている割に、自分のビジネスの収益などは一切公開したことがない。

目立ちたがりのナルシストなのに発表しないなんておかしい。

 

これは予想なんだけど、ロクに稼げていないから発表できないんじゃないだろうか?

 

祖母からもらった小遣いを、まるでブログを書いてきた苦労が返ってきたかのように書いているのもヘンである。

 

 

・・・とまあこんな感じで、成功者ぶって自分の商材を買わせようとする、嘘とハッタリで身を固めたニートや詐欺師みたいな人もネットにはいるので気をつけましょう!

 

以上