以前告知していた、


Fowler Industries Glock

G17(Gen.3) FI MK2 & G19X FI MK2


をヤフオクへと出品させて頂きました♪




写真はカメラ趣味の友人に撮って頂きました♪

当分プロフ画に使わせてもらいます笑




先ずはG19X FI MK2


素直に使いやすいGen5系のG19X。

ベースの出来の良さが生きてるカスタムモデルとして仕上がったかと思います。



Tanカラーフレームとの組み合わせで2Toneになっているのもあって、
カジュアルにも思います。

それでありながら、X-craftのクリアの厚いゴールドの仕上がりが品性を感じる仕上げとなっており、
落ち着きがありながらもしっかりと主張をしています。


大胆なマグリリースカットがとても扱いやすく、
洗練された形状である事を実感しました♪

最新鋭機ベースのカスタムモデルということもあるので、
出品は多少惜しくもあります笑


商品ページは以下URL↓



続いてG17 Gen.3 FI MK2

先のG19Xに比べて印場の浅く思えるG17。

しかしながら、スタンダードモデルがベースであるとこもあり、
コレクション向きな品と言えるかもしれません。


スライドウィンドウがあるのも特徴で、
ゴールドバレルとの相性は良く、カスタムモデルらしい主張・演出かと思います。



特にスライド上面のから覗くバレルの見え方は、

菱形にカットされたバレルが映え良く、

塗装の美しさが際立ちます。


カット面が両サイドに落ち込んで影を作るので、

深みのある落ち着いた輝きを愉しめます。



商品ページは以下URL↓

Fowler Industries Glock G17 Gen3 FI MK2 RMR/VFC Umarex ガスガン グロック GBB X-Craft Slide 説明文必読願 検(SAI TTI ZEV AgencyArms https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k1052562671




Fowler Industriesのスライドは控え目なデザインに仕上がっているように思います。


セレーションこそAgency Armsにも似た形状ですが、

先鋭的なスタイルというよりは「洗練された」という言葉が適切に感じます。


全体として丸みを帯びた様な印象を受けるデザインで、

ステッピングパターンもそういったブランドイメージが反映されているように思います。




いかがでしたでしょうか。

日本では知名度が高いメーカーでは無いようですが、
メジャーブランドのSAI、近年人気があるTTIやAgency Armsとは違った性格でありながら、
洗練された印象で、実践的なスタイルを確定しているように思います。


今回製作で画像を探して再現していきましたが、
完成して手に取るとそういった印象が深々と根付きました。


どちらの個体も動作確認済みですので、ご安心下さいませ。

昨今のVFCらしい撃ち堪えをお楽しみ頂けます♪
(G17 Gen.3 FI MK2については純正の二重構造スプリングが高レート過ぎるので、レートを変更して一本とさせて頂いております。)



Instagramの方にも写真を投下していっておりますので、
眺めるだけで満足という方はそちら覗いて頂けると嬉しく思います♪


また、近日もう一丁仕上がった物を出品する予定です。
そちらもご期待頂けますと幸いです♪


最後までお読み頂きありがとう♪