この度ご紹介は
RWA G17 Agency Arms EXA Pistol


マガジンエクステンションだけShield Armsのものに交換しております…
実銃の画像でこの組み合わせを見たもので笑


1.外観

刻印から。


元のG17由来の刻印はありません。

スライドデザインに組み入れたメーカーロゴがクールです♪



スライド上面にはUSA国旗を模したかのような彫り込み。



シリアルナンバー。



グリップにも専用の刻印がなされております。



スライドのエンドプレートにもロゴ。

構えると嬉しくなる仕様です笑


フォーカス合わせておりませんが、ファイバーサイトはドットが大きく、視認性は良好です。


各部を見ていきます。


スライド前部のセレーションがロゴと共に目を惹くデザインです。
後部にもGlock由来のセレーションがあるので、手の位置を選ばないロードが可能です。


フレームはストレートグリップ。

バックストラップが1枚付属します。
画像は付属のものに交換済みで、標準装備のものより後ろに膨らんでおります。

標準装備のものは膨らみがない形状になります。



マグウェル。
バックストラップの固定も兼ねている為、専用設計です。

控えめでかさばらないのは良いことです。


私はShield Armsのマガジンエクステンションを適合させる為に少し削りました。



細身でメリハリの良いトリガーガード。

トリガーガード根元の削り込みがハイグリップに貢献してくれます。

トリガーも独自の形状で、余すことなくコンプリートモデルを実感できます。



2.実用




VFCのGen.4と同じになるのでしょうか?

互換性不明ですが、ホップアップ調整は東京マルイなどと同様の操作で可能。



前項で申し上げた通り、ファイバーが太めで見やすく、サイティングはしやすいです。


グリップ面が僅かに窪んでいるのが分かりますでしょうか?
この窪みのおかげでストレートグリップながら、フィッティングは良好な部類かと思います。

ステッピング面の吸い付きは程良く貢献してくれるという印象です。



トリガーガード回りにもステッピングが行き届いております。



フロントサイドには盛り上がったステッピング。

サポートハンドの人差し指を引っ掛けやすくなっており、考えられた設計に思います。



3.まとめ

如何でしたでしょうか?

余すことなく作り込まれたカスタムガンという風に見受けられます。

この機体が素晴らしいのが、コンプリートモデルにして価格は控えめという点です。

コンプリートカスタムガンを製作しようとすれば、スライドだけで20000円を超えてしまいがちですが、
EXA Pistolは新品25000円以内で購入可能です♪


私はそこまで勇敢ではございませんが、人によってはゲームで利用というのも視野に入れられるのではないでしょうか?


単純にカスタムメーカーのライセンスを取得しているというだけでなく、精巧な出来栄えに満足のいく品かと思います。


注意点は例の如く、
・マガジンが高い。
・メタルスライドなのでフィールドによっては制限。

という辺りがあります。


・カスタムメーカーの製品に触れたい。
・安価で仕上がったカスタムガンが欲しい。
・人とは違うものが欲しい。
・洗練されたものを求めている。

といった方の需要を満たしてくれるかと思います♪



Shield Arms マガジンエクステンションについてもその内挙げます。

最後までお付き合い頂きありがとう♪