今回ご紹介させて頂くのは現在オークション出品中の商品になります。


 



Dabble Bell G17 Gen.3 TTI Combat Masterのご紹介!



新品で購入致しましたが、価格相応といった商品と感じております笑



私の方での使用は屋外で試射した程度です。

せっかくなので、出品にあたって純正のロールスタンプのようなステッピングを手作業で上書きし、実銃準拠のデザインに近づけております。


加工は外観だけでなく実用面でも貢献してくれるかと思います♪



新品交換時には Bellのいつものプラスチックケースと映画「ジョン・ウィック」シリーズに登場するコンチネンタルホテルや連合の専用通貨である金貨とジョン・ウィックのキャッシュカードのレプリカが付属します。


ケースは既に別用途で使ってしまっているため、今回オークションに出品している内容には付属致しませんので悪しからず。


金貨とカードは付属しませんが…



最後までお付き合い頂ければ幸いです♪



1.外観


刻印から、



メーカーロゴ。

精密に打刻されているように思います。




マグウェルとマガジンバンパーにもTTIロゴ。


マガジンバンパーのキズについては後に説明します…




シリアルナンバー。


東京マルイのGlockのセーフティーのような形状ですが、特にそういった機能は無いようです。




フレームの刻印は本物に準拠した内容になっております。


因みに触った感じではありますが、おそらく素材はナイロン系で頑丈かと思われます。



各部の気になる点を確認していきます。


先ずはスライドのポリッシュ加工。



旋盤加工面をそのままクリアで封じ込めた見た目には驚かされました笑


購入当時は解らなかった為に「価格相応か…」と落胆しましたが、ArmyのSTI TTI Combat Masterのスライドと比較した時には Bellの頑張り具合が伝わってきました。


Armyのものはポリッシュ面はなく、形だけ再現されているといった内容でしたので…


価格を抑えながらここまで仕上げてくれているのは有り難い♪




トリガーガード下はハイグリップ加工の代わりか、おまけ程度のステッピング加工…


この部分も私の加工で上書き済みです。



嫌な事件があったマガジン…


試射の際、手を滑らせました…


ガス漏れはございませんが、海外製の為いかんせんガスが入れづらい…




バレル上部には動作による塗装剥げがございます。

現状は軽度ですが、使いこむことで剥がれが進行すると思われます。




2.実用



内部は東京マルイ製と互換です。


特に手を入れてはおりません。


性能面は東京マルイには及ばないです…




マガジンバンパーはマガジンのスプリング底部の爪を持ち上げながら前にスライドさせて外します。


写真に収めるのを忘れましたが、TTIマガジンバンパーの特徴でもある、バンパーをロックするピンはオミットされております…




純正サイトは元々G17純正サイトで、バリとりすら出来ていない粗悪なものでした。


TTIではないですが、Honey Beeのファイバーサイトに変更してありますので、視認性もよく、多少雰囲気も良くなりました♪




実用面で特筆したいのはマグウェルです。


特徴的な大型のマグウェルは、リロード時マガジンが吸い込まれるようにサポートしてくれます。

とても使いやすいやすいと感じました♪


映画「ジョン・ウィック チャプター2」で武器調達の際、ソムリエも言っておりましたね笑




3.まとめ



如何でしたでしょうか?


今現在ヤフーオークションにて出品中の商品をご紹介させて頂きました。


コレクションにも良いかと思いますが、キズがあることと品質を考えると、ゲームでの利用もアリかと思います♪



もし、この記事を閲覧した上で落札頂けた場合、「記事を見た」とお伝え頂ければ、以下の画像にある映画「ジョン・ウィック」シリーズに登場するコンチネンタルホテルの金貨とジョン・ウィックのキャッシュカードのレプリカを付属致します!


よろしくお願いします♪





最後までお付き合い頂きありがとう♪



 

 

 

 

 

 

 

  

 



その他、Dabble Bell Glock TTI モデルは以下♪