ランディングページの制作を

準備していらっしゃいますか?

ランディングページがイベントの成果を

決定するという話があるほど
マーケティングにおいて

ランディングページは

本当に重要な部分です!

今回の記事では、

ランディングページ制作のコツを
お知らせします!



ランディングページ、

そんなに重要なのか?

私の答えはYES!!!

ランディングページは、

お客様が広告を通じて
サイトに入ってきた時
初めて見るページです!

例え、ある商品が気に入って
ショッピングモールのサイトに

入ったと考えてみましょう。

自然にランディングページを

さっとめくるでしょう。

そしてこの製品を買うかどうか
他のショッピングモールに行くか、

あるいは会員登録をしたり
担当者に関連商品の

お問い合わせを残すかどうか
自然に決めることになります。

ページがどのように

デザインされているかによって
ユーザーに誘導できるアクションも変わります!



目的?

ターゲット層は?

 

 

この顧客はなぜ

このページに入ってきたのだろうか?

まずランディングページまで
顧客の流入に成功したとしても、
安心するには早いです。

ランディングページで

目を引くことができなければ
数秒ですぐに出てしまうんですよ!

お客様の目をつかまえておくためには
目的を明らかにして
ページを企画する必要があります。

ランディングページは、

お客様がページ内で
Eメールや電話番号など
自分の連絡先を残して、
管理者が継続的に管理すべきの
潜在顧客集客のランディングページと

一般的にページの中に
CTAボタンがあって
訪問者がすぐに加入と購入など
決済ページまで続くようにする
クリック率ランディングページに分けられます。

お客様がこのページに

入ってくる理由を考えてみて
ターゲット層に合わせて

ページを構想する必要があります。

まだブランドだけ認知している顧客を
購買につなげるのか、
すでに購入した顧客層が
再購入するようにするか把握してみてください!

その後「初加入会員500円割引」
または「ブランドvip感謝イベント」など
企画のターゲットと目的に応じて
全く違うページを企画して
制作できます。



CTA活用


CTAは「Call To Action」の略で
ユーザーの行動を誘導する装置のことです。

実質的な購買につながらなければならないなど
転換が必要なページには
必ず!入れないといけません。

CTAボタンの位置、デザイン、内容などによって
全体的な成果も変わることがありますので
几帳面に企画することが重要です。

 

 

CTAボタンのデザイン
ボタンの色は全体ランディングページの色と
対照的な色ほど効果的だという意見があります。

全体的なページデザインと対比されてこそ
早くスクロールを下げても
ユーザーが見逃さないこともあります。
また、ボタンのフレーズも重要です。

申請、もっと調べるように
簡単なコメントよりは
「自分が受ける割引率を調べる」、

「今すぐ特典を受ける」など
より具体的に作成することが
転換にもう少し役立ちます。


多すぎるCTAは禁止!
一つのランディングページの中で
CTAを入れすぎるのも
注意しなければなりません。

ボタンを繰り返し入れたり

配置したりすることは
むしろ商品やサービスの好感を
低下させる可能性があります!

いざ何が一番重要なボタンなのか
混乱させることもあります。


モバイル最適化!
パソコンから接続することも多いですが、
それだけモバイルで確認する割合も

高いということを忘れてはいけません!

各機器ごとに最適化された
ランディングページのサイズが異なるため、
アップロード前に複数の機器から
ピクセル化されていないか確認は必須です!

 

 

 

 

整ったレイアウト 

ダイナミックな流れ
きれいに整頓されたレイアウトと
詳細に整理された文章は基本です。

まず、私たちが販売しようとするサービスや

商品に関する情報を
明確に伝えなければなりませんので。

フォントもインパクトを

与えるタイトル以外は
ゴシック類に統一した方がいいです。

しかし、内容は単純に流れてはいけません!

類似した感じの画像やテキストが

一覧表示され続けると、
顧客は興味が一気に冷めてしまいます。

答えが気になる質問で
ページを開始したり、
商品紹介の間に写真以外の
gifや映像を使うのもいいコツです。


レビューを積極的に活用する
正直、詳しいレビューほど
消費者の心を動かすものもありません。

商品についてのレビューがあれば、
ページの中にきれいに

レビューを入れてみてください。

オンラインではオフラインのように

直接商品を見ることができないため、
商品レビューがより重要になります。

厳選された商品レビューを

積極的に活用してみてください。


他の商品をおすすめする
他の商品をおすすめするのも
一つの戦略になることが。

メインページの上段に広告したり展示したり、
付加的な商品をページ下部に配置するのです。

主な商品についての説明やメリットを

アピールしたとすれば、
他の商品をお勧めして

同時購入を誘導します。

メイン商品と関連性が高い製品であれば
販売効率を高めることもできます。






ジャストメイクは
15年の業歴を持つ

ランディングページ専門会社で

様々な分野、多様な業界と
多量の作業物を作ってきました。

ランディングページの制作をお悩みでしたら
多くのパートナー社と長い経歴を持つ
ジャストメイクにお問い合わせください!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓