分野を問わず

オンラインマーケティングで

(ホームページでもイベントページでも)
ランディングページの役割は

言葉では言い表せないほど

重要です。
 

転換率を

一層引き上げることができる
ランディングページの企画は

どうするのでしょうか。

マーケティングの骨組みとなり、

広告効率をさらに高める
ランディングページの

5段階戦略を共有いたします。



ランディングページとは?

 

 

検索エンジン、

広告などを経由して
接続するユーザーが

最初に見る

ウェブページのことです。

ランディングページ戦略

1. 誠実性と信頼は基本

 

 

どんなランディングページを

制作する時でも
誠実性と信頼は

基本でなければなりません。

誠実性のないランディングページは

ただ商品の

詳細ページになるだけで、
そこに信頼感まで

与えることができれば
ランディングページは、

これ以上ないマーケティングの

手段として使用できます。

オフラインでは

営業マンが別にいますが、
オンラインには

営業マンがいません。

こんな時ランディングページを

オンラインの営業社員だと

思って制作して、
キーワード広告のように

進めるとしたら、
10人の営業マンに

負けないランディングページが

制作されるのです。


2. 差別化要素(USP)

を入れよう!

 

 

ランディングページに

基本的に入れる内容である
差別化要素を

確実に認識させなければなりません。

一言で

「私たちが他社よりましだ」

というのではなく
「私たちは他社と

完全に違うところだ」

という部分を
正確に認識させなければなりません。

その方が強い印象を

与えることができ、
お客様の認識も

私が選択したところが
本当に特別な場所だなと

思うかもしれません。


3. 第一印象、流入直後8秒

 

 

ランディングページは通常、

ある目的によって
流入者にできるだけ

長く回遊させることが

重要です。

訪問者がランディングページの

あちこちを調べただけに
私たちに対する関心と

好奇心が高いということですから。

流入した顧客は

たった8秒以内に
離脱するか、

それとも留まるかを

決めることになります。

そのため

第一印象を決定するのが

ランディングページを制作する時
最も重要な部分ではないかと思います。


4. 一貫したメッセージを伝える

 

 

ホームページやイベントページを

制作する際に
既存の内容と

企画通りに進む場合は、

実はあまりありません。

マーケティングについての

風評に接する機会や
視野が次第に広くなるにつれて

発生する自然な過程です。

運営チャンネルは少しずつ

整えていくことができますが、
訪問した人の立場では

むしろ混乱と喧騒さだけを感じ
離脱したい気持ちが

大きくなるだけです。
 

ランディングページでは
一貫したメッセージを

顧客に伝える必要があります。


5. 自分にぴったりの

ランディングページ

プラットフォーム設定
ホームページをお持ちでしたら、

より楽にランディングページを

運営できます。

ホームページが

持っている長所は

一言で言うと
オフラインに例えると

オフィスを持っていると言えます。

ホームページという

事務所の前に
ランディングページという

簡易店舗をオープンしても

いいんですよね。

それだけ危険負担が減る感じです。







ジャストメイクでは、

さまざまな方法でクライアントに

満足していただけるよう
悩んでいます。

どうすればより良い

ランディングページを制作し、
クライアントの商品/サービスが

目立つかどうか
小さいながらもブログの文を

載せてお伝えようと努力中です。
 

 

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