ECサイトの売上上昇の
秘訣の一つは
魅力的な商品サムネイルを
制作すること!
商品サムネイルとは、
該当商品を代表する
イメージのことです。
ポータルやECサイトの
商品一覧から
小さく表示されるプレビュー
イメージがサムネイルです。
お客様は似たような
商品イメージの中で
最も目立つものを
クリックするものです。
うっかり登録していた
サムネイルが
クリックを誘導し
購買につながる
役割をするなんて!
今日準備した文は
購買につながる
商品サムネイル制作の
ための基本ノウハウです。
以下の内容を
参考にして目を引く
サムネイルを制作し
ショッピングモールの
売上を
ぐん伸ばしてみてください!
商品が目立つ構図と
アングルで制作する
商品のサムネイルは
撮影構図によって
イメージの感じが
変わることがあります。
商品が大きく見えるように
近接撮影したり
背景を活用して
撮影する方法があります。
果物や野菜を例にとると、
近接撮影した画像は
商品の鮮度を
感じることができ、
直接収穫する様子を
背景に活用したイメージは
消費者の信頼を
得ることができます。
伝えたい雰囲気に
適した構図で
サムネイルを
制作してみてください!
製品の活用法を表現した画像も
クリックを誘導する
ことができます。
購入後の
商品活用方法について
知ることができるからです。
例えば、
「掃除機」を検索した時、
製品だけが単独であるより
狭い隙間を
簡単に掃除している
姿などを見せたら
より活用度の高い
製品のように
感じられますよね?
商品に集中できるよう
最小限の要素を使用する
サムネイルは顧客が
正確に商品を認知できるように
簡単に構成した方がいいです。
小さいサイズのイメージに
華やかな商品を
配置した背景を
活用すると、
商品に対する集中度が
落ちる可能性があります。
サムネイルは
過度に演出せずに
最小限の要素で
構成することが重要です。
もしサムネイルに
コピーを入れたいなら、
商品の特長を活かした
短いコピーを
ご活用ください!
コピーに割引率、
再購入率、累積販売数などを
強調すれば関心を
引くことができますよね?
サムネイル画像形式、
比率、サイズを守る
ほとんどの
ECサイトは
JPG形式の正方形比率の
画像を推奨しています。
定められた規格を
外れた場合、
画像画質が低下し、
アップロードに
失敗する可能性があります。
品質の悪い画像を
使用すると
ショッピングモールへの
信頼度が低下する
可能性があります。
様々な外部ECサイトは
正方形サムネイルをお勧めし、
一部は正方形のみに
制限することもあります。
また、ほとんどの
ショッピングやマーケットで
サムネイルサイズを
600*600~1000*1000ピクセルの
大きさをお勧めします。
ただし、
一部の外部ショッピングサイトや
マーケットの場合は
1,000x1,000ピクセル以上を
推奨する場合もあり、
各マーケットの推奨事項の
確認が必要です。
なお、
最大サイズ制限がない代わりに
容量を制限する
場合もあります。
商品を購入する前に
最初に見るサムネイルを通じて
商品の魅力を直観的に
感じることができれば
売上の上昇はもちろん、
ブランドのファンを
集めることも
容易になると思います!
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