広告文句、

ホームページのヒアロタイトルなど
コピーを作成するたびに

深い悩みに陥ったりします。
どうすれば面白くて

新鮮なコピーが書けるのか、
どうすればより多くの顧客の関心を

誘導できるかなど
いくらYouTubeを探して

本を読んでみても
コピーをすらすらと書き下ろすのは

相変わらず難しいことです。

なので今回は

いいコピーを

書きたい方々のために
コピーライティングのコツを

お伝えしようと思います!
書き込み基礎戦略、

良いコピーの書き方、

そしてリファレンスストレージの

おすすめまで

ご紹介します!



作文の基礎戦略

短い一行コピーを書く前に
基本的な作文の実力を

引き上げることが

とても重要です。

本を読んで自分の考えを

文章で解いてみる作業が

とても重要です。
このように文章を書く時に

活用しやすい戦略について

いくつか説明します!

 

 

 

 

1. 完璧じゃなくてもOK!
一つ、一つの文章とも

完璧に書かなければならないという

考えは捨てた方がいいです。


文章を書けば書くほど

実力が伸びて完成するからです。

まず紙を開いたり、

ワードファイルを開いておいて

思いつくアイデア通りに
書いて行ってみてください!

2. 名詞と動詞を活用しよう!
名詞は断定的な感じがして

明確な印象を

伝えることができますが、
説得力が足りないと

感じるかもしれません。

動詞は能動的で

説得的な印象を伝えるが、
明確性は足りないように

見えるかもしれません。

状況に合わせて

名詞と動詞を流動的に

活用する事を

お勧めします。

3. 修飾語を活用しよう!
適切な修飾語は

読者の感性を刺激し、
特定の内容を

強調することもできます。

しかし修飾語が

多すぎるとしたら
むしろ読者の考えの幅を

狭めることができるので

注意しなければなりません。

時には読者の想像力を

刺激する文が
大きな力を

持つようになったりします!



いいコピーの書き方


ある程度書き方を

身につけたら、

今は広告に入る
インパクトのあるコピーを

作成してみなければなりません!

面白い一行コピー、
そして、

良いコピーの書き方について

調べてみましょう!

 

 

 

 

1. ターゲット理解
私たちが良いコピーを

書こうとする理由は
商品をたくさん売るためです。

ある年齢層に、

ある特徴を持つ人に、
このコンテンツを

見せてくれるのか
そのターゲットを

正確に設定することが

重要でしょう。

その次に、そのターゲットが

現在どのようなものに

興味を持っているのか
理解しようとする努力が必要です。

例えば、大学生インターンを

ターゲットにすると
「就職」という素材を

思い浮かばせるように

コピーを作成するのです。


2. やさしく簡単に表現する
コピーは誰でも理解できるように

簡単に表現することを

お勧めします。
難しい単語や英語表現を
できるだけ簡単な単語に

交換する作業が必要です。

例えば「ホットプレイス」を

「最近人気のある場所」などに
代替するようにですね。

3. 一つの単語を

繰り返し使わないこと
コピーを作成する時、

一番多くするミスが
同語の繰り返しです。


読んでいると、

なんとなくぎこちなくて

繰り返される

感じがします。

例えば

「毎日持ち歩いている

デイリーバッグ」

のようにですね。
同じ意味の英語と

日本語をつけて書いたり、
1つの単語を1つの文章から

2回繰り返すことに

注意してください!

4. 呼名の法則を覚える
「今すぐ連絡ください!」と 

「田中さん、今すぐ連絡ください!」という
二つの文章の間に

違いが感じられますか?
 

2つ目の文章では、

今この広告を見ている
人の名前を

呼んだという点が特徴です。


このように、

もし個人情報提供に

同意した会員に
メッセージを

送信する場合は
会員の名前やニックネームを

お呼びいただければ幸いです。

特定性を提供し、
関心をさらに誘導する

ことができます。



リファレンスストアの

おすすめ

 

 

1. インスタグラム
インスタグラムの

フィードで
私たちは数多くの広告を

確認することができます。


これらの広告を

保存する機能を活用して
簡単にアーカイブしておいても
後でコピーリファレンスとして

有効活用できます!

または検索窓に

キーワードと入力すると
数多くの掲示物を

確認することができます。

毎瞬間

私にインスピレーションをくれる
広告、フレーズなどを

#インスピレーションノートという

ハッシュタグを付けて
別のアカウントに

アップロードすることです。

このように

インスタグラムで簡単に

リファレンスを

探すことができます。


2. メタ広告ライブラリー
広告ライブラリーは

フェイスブックに

掲載された広告を
確認できるリポジトリです。


フェイスブック広告を

掲示した人と時期、

広告素材まで
すべて確認できます。

広告に使われた画像と

コピーまで確認できますので
コピーが悩みなら
ぜひ制作前に

リファレンスを

確認してみてください!


3. ピンタレスト
ピンタレストは

世界中の利用者が

画像やデザインなどを

アップロードし、
これを見つけて

ピンで保存できるSNSです。

風景写真からカードニュース、

垂れ幕、雑誌デザインまで
コピーや画像が入った

すべてのデザインの

リファレンスを
検索することができます。

どんなイメージに

コピーを配置すれば

効果があるのか
お悩みなら

ピンタレストを

ぜひ参考にしてみてください!





今までコピーを

上手に書く方法について

学びました!
ランディングページの

お悩みなら
ジャストメイクに

ご相談ください!

 

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