顧客が本当に必要とする情報は何だろうか?

 


詳細ページは、顧客が購入を決める最後の段階で、
商品販売において非常に重要な要素です。

 


なので消費者に正確な情報を伝えることも重要ですが、
消費者が本当に求めてる要素も一緒に入っていなければなりません。

 


では、消費者の購入説得を引き起こす詳細ページはどのように作るべきでしょうか?
 

 

これから「売れる商品ページ」作成のコツについて説明します!

 

 

 

売れる商品詳細ページの作成方法!

 
 
  ページ全体の流れを把握
 
 
 
 
詳細ページを制作する際は、購入につながるような
流れを完成させることが重要です。
 

もちろん、最初から流れを把握するのは難しいです。
 
 
そんな時は競合他社の詳細ページを見ながら、
全般的な流れを身につけることをお勧めします。
 
 
それからPPTのような文書で
大まかな詳細ページの構成と画像を作成してみてください!
 
 
 
 
   購買意欲を高める要素を探す
 
 
 
次に購買意欲を高める
要素を見つける必要があります。


この時、消費者が必要とする部分を
優先的にアピールした方がいいでしょう。


では、消費者が必要とする情報をどこで確認できますか?
まさに、商品レビューです!


この時もやはり私たちの製品レビューと、
競合他社の製品レビューをすべて確認してください。


こうやってレビューを確認してみると
満足した所と不満だった所が確認できます。


レビューを分析した後、
私たちの商品に合う部分を選んで
詳細ページにアピールしましょう!
 
 
 
   読みやすい構造で書く
 
 
 
詳細ページは
大きくヘッドとボディに分けられます。
 
 
まずヘッドは
顧客が詳細ページで一番先に確認する部分です。
そのため、お客様がスクロールを下まで下げられるよう
直観的で好奇心をそそるコピーで作成することをお勧めします。
 

この時レビューで見つけた部分を
よく生かせるともっといいです!
 
 
逆にボディーコピーは
もう少し専門的に作成する必要があります。
 

ヘッドコピーが詳細ページをもっと見るかどうかを決める要素なら、
ボディコピーは、この製品が本当に信頼できる製品であるかを
確認させてくれる要素だからです。
 
 

したがって、消費者に信頼を与えるコピーで構成すると
購入説得を引き起こす可能性があります。
 
 
 
最後のチェック!
 
 
詳細ページの制作が完了したら、
最後に詳細ページを必ずチェックしてください。
 

離脱率を下げるために必ず必要な過程です。
 
 
 
 

売れる商品ページの作り方について調べてみましたが、
ランディングページを上手に作るコツも
詳細ページの作り方に似ています。
 
 
 
 
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離脱率を減らすランディングページを
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