URLの長さがSEOに影響を与えるでしょうか?
短いURLの方が見やすいですが、検索ランクに有利な点はありませんか?
GoogleのJohn Muellerが答えました。
Googleは長いURLより短いURLを好みますか?
それは消えないSEOデマです。
URLの長さが重要な場合と、重要でない場合があります。
URLの長さはYouTubeに投稿された
Googleボット動画シリーズの最新編で議論されているテーマです。
次の質問にGoogleのJohn Muellerが答えました。
短いURLは長いURLと比べて実際に影響しますか?
それともただのSEOデマでしょうか?
彼の回答でURLの長さが検索で役割をする場合もありますが、
一部の人が考えるように
違いを生み出さないことが分かります。
以下のMuellerの全体的な回答をお読みください。
URLの長さは一つありそうな状況を除き
SEOに影響を与えないとMullerは説明しました。
データを追跡するのが簡単なので、
Mullerは個人的に1,000文字未満で
URLを維持することを好むと言いました。
答えは「いいえ」です。
URLの長さは関係ありません。
URLを識別子として使用し、
どれだけ長くても構いません。
個人的には、私はURLを1,000文字未満に維持しようとしていますが、
それはただモニタリングをより簡単にするためです。
たくさんのスラッシュがあるのも構いません。
‐John Mueller‐
Google Search Central
このアドバイスは、
彼が最初にURLを1000字未満で提案し始めた
2019年に行った推奨事項と一致します。
Googleのランクシステムで
URL長が役割を果たせる唯一の領域は正規化です。
類似の複数のURLが同じページ内容を持つ場合、
Googleは、そのページのすべての信号を
1 つのURLに統合します。
そのURLをキャノニカルURLと呼び、
検索結果でユーザーが最終的に見ることになります。
検索結果で表示されるURLを決定する過程で、
GoogleはURLの長さを決定要素の一つとして考慮することもできます。
「私は今、私たちのシステムでURLの長さが
役割をする部分は正規化部分のみだと知っています。
正規化は、私たちがウェブサイトで
ページの複数のコピーを見つけ、
インデックスに使用するURLを
1 つ選択する必要がある場合に発生します。
より短く簡潔なURLを見つけると、
システムはそのURLを選択する傾向があります。"
‐Google Search Central‐
Mullerは正規化は順位と関連がないと明確にしました。
つまり、URLの長さは検索スニペットの形状に
影響を与える可能性がありますが、
検索順位には影響しません。
「純粋にどのURLが検索で表示されるかという問題であって、
順位とは関係ありません。
要約すると、検索ランキングでURLの長さと
スラッシュ数の両方が重要ではありません。
ユーザーに適しており、
長期的に維持できるURL構造を使用してください。」
‐Google Search Central‐
MuellerはURLのスラッシュを言及しながら
フラットURLの順位が良いというもう一つの
SEOデマについて語っています。
MuellerがフラットURLに利点があるわけではないと
言ったため、これは無駄です。
デザインファクトリーでは
より良いホームページを作って差し上げるために
研究しています!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
HDGROUP CO.,LTD. (hd-group.co.kr)