顧客と共に成長するランディングページとは
お客様が成功につながるようサポートすることです。
つまり、ジャストメイクが成功するために
顧客をサポートするのではなく、
ジャストメイクを信じて任せてくれたお客様が
成功するために自社でサポートを行い、
結果として、それが売上に
つながっていく考えになります。
確実な対応を進めることで
会社の売上につながり、
顧客と共に成長するランディングページの制作に
ついてお知らせします。
顧客成長に期待できる効果
1. 課題把握
商品の売上が低調でサービス解約率が高い商品や
サービスの提供を行っていると何か問題が
あることは知っていますが、
その原因を知らずに
対応策に困っている
企業は少なくありません。
この時、ランディングページの制作準備をすることで
課題を把握できるようになるので
何にどのように対応すべきかがわかります。
お客様のご希望のランディングページが必要であり、
商品やサービスをアップグレードし、
顧客との関係を強固に
することが重要です。
2. 反復率とブランド価値の向上
商品やサービスはお客様に
一度利用してくれればいいと
言っているのではないでしょう。
毎回新規顧客を流入することは
労働力と費用があまりにも多くかかるので
企業にとって良い方法とは言えません。
最高のビジネスモデルは
一度ご利用いただいたお客様が、
その後も引き続き利用に訪れてくれるのです。
AとBという同じ機能と
同じ価格のサービスがあれば
顧客は何を見て最終選択をするでしょうか?
顧客は商品やサービスに
機能的な価値を要求するとともに
利用した結果、満足度を求めています。
お客様が継続的に探してくれる商品やサービスとは
それを提供している企業に対して愛着を感じ
他社と比較せずに、
その企業の商品やサービスを
利用し続けているようです。
また、商品やサービス、
企業のファンになってくれたお客様は
その情報についてSNS等を利用して拡散していくことも
期待できるため、さらにシナジー効果を生む可能性が高くなり、
ブランド価値をさらに引き出すことにつながるものです。
3. コンテンツ作成アイデアの蓄積·反映
ランディングページを制作してみると
お客様の様々な要求が分かるため
何を改善すべきか、
何を提供すべきかを
見ることができます。
これらの情報を蓄積し、
現場に伝え反映していくことで
商品やサービスの改善に反映していくことができるとともに
新しい商品やサービス、そして情報を伝えていくための
コンテンツ作成のアイデアにもつなげていけるようになります。
4. 売上上昇効果
顧客と共に成長しようとしながら
ランディングページを制作する時
結果として、
その企業の売上が上がることは
間違いありません。
様々な広告にお金をかけなくても
企業やサービスのファンになってくれた
お客様が自ら再訪問してくれたり
続けて利用していくことになるので
長期的に利益を出せるようになるからです。
顧客が成長できるランディングページを作って活用する方法
1. 課題把握によるサイト改善の実施
ウェブ全般に知識のない担当者が現在の問題を認識しても、
果たしてそれがシステム的に改善可能かどうか、
どこをどのように改善していけばいいのか、
などがわからないことがあります。
ランディングページを制作する際は
スピード感も重要です。
素早くお客様のニーズを把握して、
制作しなければなりません。
2. ユーザーが希望するコンテンツを作成
お客様が求めているものを
いち早くつかむことで、
今何が必要なのか、
何が求められているのかを知るために、
ランディングページに用意すべきコンテンツの
アイデアにもつなげていくことができます。
現在のランディングページについて
問題意識を感じているので相談したい。
もう一度ランディングページを
作りたいので相談したいなど、
どんな相談でも構いません。
ランディングページに関するすべての
相談が可能ですので
お気軽にジャストメイクに
お問い合わせください。
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