ランディングページとは?
コンバージョン率を上げるコツ!

 

 

イベント企画もうまくいったし、
価格設定も良かったのに
コンバージョン率が良くなかったら?
ランディングページとの関連性を

考えてみてください。

 

 

ランディングページにお客様が希望する情報が
ないかもしれないし、
これとは逆に
とても多くの情報が入っていて
情報伝達に混乱を与えながら
離脱率を高めた可能性があります。

 

 

 

それならコンバージョン率を上げて
訪問者の離脱は防ぐ
ランディングページはどうやって作りましょうか?

 

 

 

 

 

ランディングページとは?

 

 

二つの質問に対する答えを
調べる前に
ランディングページがどのような

役割を果たしているのか、
そしてなぜ必要なのかについての
内容から理解しなければなりません。
ランディングページはホームページで
顧客が最初に接する
ページ
だと思ったら
理解しやすくなります。



お客様がクリックした後
一番最初に接するページなので
イベント自体の内容を
上手く表現することも重要ですが
短時間で
お客様の購入を誘導できる
テキストやデザインなどを
適切に入れることも必要なわけです。



ランディングページとは
販売しようとする製品または
提供するサービスに
興味がある人(ターゲット)を対象に
イベントや製品、サービスなどを
正確に伝えられる
役割を果たす
ページとも言えます。

 

 

 

 

ランディングページを作成する際に考慮すべきこと

 

では、ランディングページを作成するときに
どんな部分を考慮すれば
良い効果を出せるでしょうか?
たった一つのページを作っても
どんな要素を考慮すれば
最も最適な結果が得られるでしょうか?



第一に、お客様(ターゲット)が
欲しいものが何か
正確に把握する必要があります。
顧客が欲しい情報
(価格やイベント期間など)を
どの程度まで構成するかを
判断しなければなりません。



二つ目はどんな情報を
どの位置に挿入するかです。
お客様は欲しい情報を

探すために1ページだけ

長く見ません。
それだけ可読性に欠ける
デザインとテキストはお客様に
高クオリティー情報を伝えるのに
失敗しやすくなりますよね。
ランディングページとは
購買率とコンバージョン率を高めるための
手段にならなければなりません。

 

 

 

 

 

良いランディングページとは

 

 

良いランディングページを
作るためには
企画意図がお客様に
ちゃんと伝わるかどうかが
とても重要だと言えます。
この他にも業者が持っている
全体的なイメージやコンセプト、
特徴などをよく生かす
ことも必要です。


また一つのページを作っても
どのような手順で情報を伝えるか、
メインホームページとコンセプト上
あまりにも相反することはないか、
ブランドが持っているアイデンティティや
全体的なイメージが
よく表現できているかも

確認しなければなりません。



それだけ良いランディングページを
作るためには
正確な情報伝達と
一貫性のあるコンセプト、
ページを訪れた顧客が取るべきの
次のアクションを誘導する内容等まで
含めていなければなりません。

 

 

 

 

一つのランディングページも

専門家が作ったら違います。
ランディングページを作成するとき
複雑で難しく感じる理由は
考慮しなければならないことがとても多くて、
目に見えないという点です。
長い間蓄積されたノウハウがなければ
幾多の内容を考慮して
最適な結果を生み出すとは
できません。

 

 

 

効果のあるランディングページが
お望みでしたら
長年の経験とノウハウを持つ専門家、
ジャストメイクと初めてみてください。
訪問者の離脱を最小限に抑え
コンバージョン率を高める
最も最適化された文章とデザインまで
ご覧いただけます。
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