ランディングページへの訪問者の特徴
1. 訪問者は全体時間の80%以上を
上部から情報を探すのに時間を費やす。
(ウェブサイトの第一印象は訪問者の離脱可否を左右する)
2. 訪問者はサイトに接続した時間の72%を
製品やサービスに対する
ポジティブなお得を読むことを好む。
ランディングページを構成する際に考慮すべきこと
1. ウェブサイトの性格とテーマに合わせて構成する必要があります。
2. ウェブサイトの特徴を生かしたコンテンツを見せる必要があります。
3. ウェブサイトのアイデンティティとブランドイメージを示す必要があります。
4. ウェブサイトが目指すもの、
どのようなニーズを満たそうとしているかを把握する必要があります。
5. コンテンツの優先順位に応じた配置が必要です。
6. メイン ページは、顧客の離脱率と訪問率に重要な影響を及ぼします。
7. 一般的にメインページはイベントバナー、
パーソナライズまたは関連商品のおすすめ、人気商品および特価商品で
大きく区分されます。
ランディングページの長所
1. テストと最適化に最適です。
(機能が入らないのでA/Bテストを少なくすることができます)
2. 有料および電子メールキャンペーンによりトラフィックの流れを制御できるため、
市場で最も収益性の高いセグメントに集中し、
収益を最大化できます。
3. ランディングページを通じて製品広告、割引などを
提供し、コンバージョン率を高めることができます。
4. 潜在顧客と既存顧客の両方のために
様々な目的で使用でき、
Eメール収集/セール広告/認知度構築/既存顧客対象変更など
様々なことをランディングページで解決できます。
訪問者の離脱率が高い理由
1. 訪問者が希望するものを見つけられなかった場合
2. UXが混乱し、訪問者が次にどのようなアクションをすべきかわからない場合
3. ページコンテンツがお客様のニーズを満たしていない場合は
4. ウェブサイトエラーが発生する場合
5. ウェブサイトのコンテンツが関連性がない場合
6. ページのロード速度が遅い場合
このようにランディングページを企画する際に考慮すべき点を
よく把握し、どのようなコンテンツを構成すべきかなどについて
内容を把握することができます。
顧客のニーズ観点と企業観点の間で
アイデアを調整してランディングページの長所を生かさなければなりません。
訪問者の離脱率を最小限に抑えることができる
ランディングページを企画しなければならないのも一つの宿題です。
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