思ったより多くの企業が
ウェブサイトの制作を依頼していたWEB制作会社がなくなったり、
制作進行時に良くなかった記憶や
制作完了後、満足できない管理などを理由で
他の業者を探して問い合わせをしたりします。

 

 

ホームページのメンテナンスは

ウェブサイト運営において非常に重要なプロセスです。
しかし、これを預ける際に発生するいくつかの問題があります。

 

 

 

今回の投稿では、ホームページのメンテナンスをお任せする際に
発生する可能性のあるイシューについて調べてみましょう。





1. コミュニケーション問題



​ホームページのメンテナンスをお任せする際に、

コミュニケーションの問題が発生する可能性があります。
これは要求事項が正確に伝わらなかったり、
依頼者と業者のコミュニケーションが円滑でない場合に

発生することがあります。

これを防止するためには、要求事項を明確に定義し、
開発者とのコミュニケーションを円滑に保つことが重要です。


 

 

 

2. 技術的問題


ホームページのメンテナンスをお任せする際に、

技術的な問題が発生する可能性があります。
これは開発者の技術力が不足したり、
最新のテクノロジーを反映できない場合に発生する可能性があります。
業者選定時の要求事項を反映してくれるような
技術力を備えた会社なのか調べることが重要です。





3. 予算問題


ホームページのメンテナンスをお任せする際に、

予算の問題が発生する可能性があります。
これは初期開発費用よりメンテナンス費用が

多くかかる場合です。
これを防止するためには、

メンテナンス契約時に費用を事前に計画する必要があります。





4. 一貫性問題



様々な場所を移してホームページのメンテナンスを

お任せいただいた企業の場合、
一貫性の問題が発生する可能性があります。
これは、複数のデザイナーと開発者が作業を行う場合、
各社のスタイルや方法で作業することになって発生する問題です。
これを防止するためには、

一貫性のある作業方式を定義し、
文書化して共有することをお勧めします。





また、メンテナンス業者を転々とする必要がないように
最初からしっかりと!

 お調べになりましたら、お悩みはございません!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

HDGROUP CO.,LTD. (hd-group.co.kr)