世の素晴らしいお母様たちは、父親に娘を任せるときや留守にするとき
早起きしてでも愛する家族のために料理をすると知っています。
最初コスパのためにも飽きないためにもなるべく料理をするよう心掛けた私。
しかし、子供が生まれて気が付きました。
私、料理を頑張ると精神的にものすごく疲れる!
そこで、ハイさんに娘を依頼するときは何も準備せず
親子三人で食べるときも市販弁当で済ませることも多いです。
・・・昔から、「料理のできる旦那さん」憧れていたのだけどなぁ・・・
ハイさんは料理経験なし(多分 自己申告と調理器具から)
でも・・・
ハイさんは私が妊娠中つわり(体調不良)でゴロゴロしていた時
「ご飯買ってこようか?何がいい?」
と声かけてくれ
期限切れのインスタントラーメンは自分一人の時にゆで食べてくれ
ご飯の時間過ぎてから
「ごめん、ごはん作れない
」
というと、買ってきてくれる。
更に親が食べない私の料理を文句も言わずに食べてくれる![]()
(わが母は料理上手、私が作るとまずいから親食べない
)
焦がすと長女のお皿に行かないように食べてくれる![]()
幸せだなぁ・・・![]()
でも、料理してほしいなぁ、やれば私より上手だと思うし食費だいぶ下がるし・・・。
(ごはんが私の担当なのは、彼は毎食購入すればというのを、コスパの問題で料理もすべきと私が説得したから。 カップラーメン、薬局スーパー割引弁当だけじゃ飽きるじゃん・・・。彼、外食も好まない・・・。)
結果ハイさんと娘の食事は茶色の油っこいものが多いです![]()